暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

プラグイン

Tagged
WordPressのコンタクトフォーム7のエラー表示と修正方法

WordPressのコンタクトフォーム7のエラー表示と修正方法

WordPressのブログでお問い合わせを簡単に作ることが出来るプラグイン、Contact Form 7。便利だし使ってる人も多いよね。 ところが、このContact Form 7の最新版でエラーが表示されるというお問い合わせを頂いたよ。そこで、エラーが表示される原因と修正方法をご紹介
プラグインAdSense Managerの使い方。記事中にアドセンス広告を追加

プラグインAdSense Managerの使い方。記事中にアドセンス広告を追加

ワードプレスのブログにアドセンス広告を表示させる場所として、記事の真ん中あたりがあるんだけどあなたはこれどうやって入れてる? 今回は記事中にアドセンス広告を表示させる時に便利なプラグイン、Adsense Managerのインストール方法、使い方をご紹介。
初心者でも出来るプラグインを使わないWordPressのバックアップ方法

初心者でも出来るプラグインを使わないWordPressのバックアップ方法

「いきなりブログが真っ白になった・・・」なんて時に活躍するのがバックアップ。いろんなやり方があるんだけど、今回はプラグインを使わず、初心者でも出来るバックアップ方法を北っちが実際に試しながら説明するよ。
Easy FancyBox WordPressの記事画像を簡単に表示出来るプラグイン

Easy FancyBox WordPressの記事画像を簡単に表示出来るプラグイン

ブログをより見やすく、わかりやすくするために使う画像。あなたも記事を書く時に画像を使ってわかりやすく説明したりすることがあると思う。 そんな記事の画像を綺麗に、読者さんがすぐに記事に戻れるように表示させるプラグイン、Easy FancyBoxを使ってみよう。
TinyMCEAdvancedのインストールから使い方WordPressの記事装飾プラグイン

TinyMCEAdvancedのインストールから使い方WordPressの記事装飾プラグイン

ワードプレスで記事を投稿するとき、文字を大きくしたり、色をつけたりといろんな装飾をしたい時ってあるよね。デフォルトの投稿画面でもそれなりのことは出来るんだけど、もっと簡単に、かつ初心者でも使いやすいプラグインがあるよ。 TinyMCEAdvancedを使ってみよう。インストールから使い方まで動画で説明したよ。
人気の記事を画像付きで一覧表示出来るWordPress Popular Postsが超便利!

人気の記事を画像付きで一覧表示出来るWordPress Popular Postsが超便利!

北っちはこれまで、よく読まれている記事を most-viewというプラグインを使ってました。 けれど他の方のブログを見て サムネイル付きで記事が表示されてたんですよね。 そこで調べたところ、WordPress Popular Posts というプラグインで簡単にサムネイル付きの 記事ランキングが作れ...
Dagon Design Sitemap Generatorでサイトマップを作る〜実践編〜

Dagon Design Sitemap Generatorでサイトマップを作る〜実践編〜

前回Dagon Design Sitemap Generatorを ワードプレスにインストールするところまでやりました。 →前回の記事はこちら 今回は実際にサイトマップの ページを作るところをやっていきましょう。
Dagon Design Sitemap Generator〜サイトマップを簡単に作れてしまうプラグイン〜

Dagon Design Sitemap Generator〜サイトマップを簡単に作れてしまうプラグイン〜

サイトマップというのは簡単にいうと 全記事一覧のこと。 これを用意しておけば読者さんが すべての記事を一覧でチェックすることが可能です。 それをお手軽に実現出来るのが Dagon Design Sitemap Generatorというプラグイン。
Return Top