⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

ひよりさんのPinterest教材「ブログ集客・ブレイクスルー」実践した感想!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今回はPinterestを使ったブログ集客のノウハウを解説した「ブログ集客・ブレイクスルー」の実践レビューをお届けします。

結果として、1ヶ月に20万インプレッション&2,000PVを達成。そこからアフィリエイト収益も出すことが出来ました。

ブレイクスルーをオススメする人
  • ライバルが強すぎてアクセス集まらないレビュー記事にアクセスを集めて収益化したい人
  • Googleのアップデートでアクセスが落ち込んでしまったブログを復活させたい人
  • TwitterやInstagramなどのSNS集客が苦手な人。コミュニケーション必要なし!
  • ブログの記事がたくさんあるけれど、検索(SEO)でアクセスが集まらなくて困ってる人
  • PV数を集めて稼ぐアドセンス収益をアップさせたい人

\ 7月28日までの限定特典付き /

目次

北っちが「ブログ集客・ブレイクスルー」を実践した結果、20万インプ&2,000アクセスを獲得。

実際にブログ集客・ブレイクスルーを実践してみました。

この教材を実践するまでPinterestは全くやってなかったので、完全なPinterest初心者からスタートしています。

まずは結果から。これは北っちが運用しているPinterestのアカウントデータ(30日分、2023年7月時点)です。

1ヶ月で22万インプレッション(表示された回数)。

アウトバウンドクリック(ブログ記事URLをクリックした数)が2,610クリック。

Googleアナリティクスでも実際のPVをチェックしてみました。

簡単に言うと、Pinterest経由でブログのアクセスを2,000PV以上増やすことが出来たということになります。

ブログ集客・ブレイクスルーを実践して感じたPinterest集客のメリット4つ

Pinterest集客、ブレイクスルーのメリット
  1. 1日15分の作業でOK。画像センスもいらない。
  2. SNSのようにいいねや、コメント周り、フォローなどは一切必要無し!コミュ障でも大丈夫
  3. ブログ記事と同じく、投稿が貯まっていくので継続してブログにアクセスを集めることが出来る
  4. ぶっちゃけライバルが少ないので、やったもん勝ちになってる(現在は)

メリット1:1つのピン投稿はたったの15分。伸びる画像のポイントをしっかり教えてくれる

Pinterestは画像を投稿するので「凝った画像作るとか時間がかかりそう」とか「デザインセンスないから難しそう・・・」と感じる人も多いです。

でも、北っちはブレイクスルーを実践してから1つの投稿に15分しか使っていません。

デザインも決してすごいことはしていません。

1日の投稿も多くて2つ。なので1日あたり30分の作業ってこと。

なぜなら、ブレイクスルーの教材の中に15分で投稿を済ませる手順が解説されていて、その通りにしてるから。

画像の作り方はもちろん、効率よく投稿を作るためのポイントが徹底的に解説されています。

7月14日までの特典では「Pinterestのピンを5分で作成する秘密&Canvaでピンを作成する流れを実演!」の動画2つがもらえます。これ見ながらやるのが特にオススメ。

メリット2:SNS(Twitterやインスタ)が苦手な人、コミュ障でもアクセス集められる

PinterestがTwitterやInstagramと大きく違うのがここ、

Pinterestでブログにアクセスを集めるために、いいねやリプ、DMなどの交流は一切必要ありません。

やることは「ピン(画像)を投稿する」だけ。

これがめちゃくちゃデカい。

SNS集客で代表的なTwitterやInstagramは、毎日にツイート+いいね、リプ周り、リツイートなどとにかく交流が大事。

なぜなら交流することで認知を増やし、自分のことを知ってもらって始めてブログに来てもらえるから。

けどこの交流するのが苦手って人、多いですよね。

北っちもTwitter、Instagramはアカウントをもっていますがそんな頻繁に交流するとかは苦手。

「自分からリプするのって何を言ったらいいの?」

「誰にいいねすれば?てかこれ毎日何個もやってたらそれだけで時間無くなるけど?」

って思ってました。

それでも「これからはSNS集客も大事!」だというのは事実。

そう感じたからこそ自分なりに頑張ってた。

その結果、ブログにどれくらいアクセスが来たのかと言うと・・・「1ヶ月で2PV」です。

もう一度言います。2PVです!!

アカウント凍結前には300近くフォロワーさんがいたけれど、それでも多い時で「15PV」くらい。

平均すると0~5PV。

マジでSNS集客は交流しないとキツイ。

というかしててもキツイ。

でもPinterestの場合、交流一切無しで先程見せた1ヶ月2,000PVのアクセスをブログに集めることが出来ちゃいました。

メリット3:一度投稿したピン(画像)が貯まるし、あとからバズることもある

TwitterやInstagramだと、過去に投稿したものってどんどん後ろに流れていっちゃいますよね。

昔のツイートをわざわざ見に行く人もほぼいません。

でもPinterestに投稿した画像はブログの記事と同じく、蓄積されていきます。

そして投稿した時期に限らず、Pinterest内で上位表示出来るといきなりバズります。

北っちも投稿した時は反応全然なかったのに、期間が経ったある日いきなりインプレッションがバク上がりしたピンがあったんですよ。

そこからブログへのアクセスがどんどん伸びていました。

これもブレイクスルーで解説されているピンの投稿手順をやっただけです。

Pinterestの場合、一度投稿したものが後でバズることもあり、投稿が無駄にならないのは嬉しいです。

結果、毎月安定してPinterest経由でアクセスを伸ばすことが出来るようになりました。

メリット4:ライバルが圧倒的に少ないので今がチャンス

4つ目がこれ。Pinterestはまだまだ日本での認知は高くありません。

なので、やってる人自体がTwitterやInstagramに比べて少ないんです。

つまり、ライバルが少なくてとにかく勝ちやすい。

ファッションや美容、お金関係などの「強豪ジャンル」でも十分アクセスを集めることが出来ます。

これがもし、tiktokみたいに本格的に流行りだしたら…今SNSやSEOでガンガンアクセス集めてるブログも参入してきます。

そうなってから始めても勝てません。

これら4つのメリットを最大限活かしながらアクセスアップ出来るのが「ブログ集客・ブレイクスルー」です。

ブログ集客・ブレイクスルーをオススメしない人

Pinterestを活かしたブログ集客のマニュアル「ブログ集客・ブレイクスルー」はオススメ出来る教材です。

なんだけど、「こういう人はオススメしないな」っていう場合もあるので合わせて紹介しておきます。

Pinterestを開設だけしてコツコツ投稿しない人

Pinterestはブログと同じで、コツコツ投稿型。

なのでアカウントを作っただけで何もやらない人はマジでオススメしません。

ブログ記事が全然無い人(0記事~30記事)

Pinterestはブログにアクセスを集めるためにやるもの。

肝心のブログに記事数が少ないと、Pinterestに投稿出来る数も少なくなってしまうのである程度の記事数はあった方がよいです。

もし、記事数が少ないけれどブレイクスルーを活用してPinterest集客したい場合は「記事更新+Pinterest投稿」をセットで進める意識で取り組むことをオススメします。

まとめ:ブログ集客の1つとしてPinterestを攻略したい人向け!

ブレイクスルーをオススメする人
  • ライバルが強すぎてアクセス集まらないレビュー記事にアクセスを集めて収益化したい人
  • Googleのアップデートでアクセスが落ち込んでしまったブログを復活させたい人
  • TwitterやInstagramなどのSNS集客が苦手な人。コミュニケーション必要なし!
  • ブログの記事がたくさんあるけれど、検索(SEO)でアクセスが集まらなくて困ってる人
  • PV数を集めて稼ぐアドセンス収益をアップさせたい人

基本的にどんなブログのテーマでもアクセスを集められるし、何より手軽。

これまで書いてきた記事をそのまま活かすことが出来るし、SNSのような交流も不要。

「時間がないけどブログのアクセスをアップさせて収益化したい」人にオススメ。

\ 7月28日までの限定特典付き /

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次