暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

WordPress

Category
WordPressのブログ記事をGoogleに素早くインデックスさせるプラグイン「PubSubHubbub」

WordPressのブログ記事をGoogleに素早くインデックスさせるプラグイン「PubSubHubbub」

「記事を書いても書いてもアクセスが集まらない・・・」そんな風にお悩みのあなた。もしかして更新した記事がGoogleやYahooといった検索エンジンにインデックス(登録)されてないんじゃない? 「最新のネタや渾身の記事を書いても、全然検索結果に表示されない・・・」なんてことは嫌だよね。 アクセスを集めたいなら...
wordpressブログの記事内にテキストリンクを貼る方法、設定

wordpressブログの記事内にテキストリンクを貼る方法、設定

ブログの記事を書いているとよく使うのが「リンクの貼り付け」。 ブログ内の文章をリンクにしてクリックしてもらいたい! アフィリエイトリンクをブログに貼り付けたいけどやり方がわかんない・・・ そんなwordpress初心者のあなたへ、記事内のテキスト(文章)にリンクを貼り付ける方法と別ウィンドウで開く設定のやり方...
WordPressのウィジェットをページ毎に表示or非表示を変更出来るプラグイン

WordPressのウィジェットをページ毎に表示or非表示を変更出来るプラグイン

「ページごとに表示させるウィジェットを切り替えたいなあ・・・」「特定の記事の時にウィジェットを表示させたい・・・」 とお悩みのあなたにおすすめなWordPressプラグイン、Display Widgets。これを使えばウィジェットの表示を制御出来るよ!
見出しタグの使い方と注意点 WordPressブログ基本操作

見出しタグの使い方と注意点 WordPressブログ基本操作

ブログを読みやすくするために、記事に間に入れるのが見出し。でも、ブログを始めたばかりだと、どうやって使えばいいのかわからないよね。 実はなんとなく使うんじゃなくて、ちゃんと読者さんと検索エンジンが喜ぶ見出しの使い方ってあるんだよ。 そこで今回は見出しの基本的な使い方と、注意点を解説するよー。
初心者でもわかるWordPressの基本操作まとめ 動画有り

初心者でもわかるWordPressの基本操作まとめ 動画有り

WordPressでの記事更新の仕方や、カテゴリーの設定。 「タグって何?」「固定ページっていつ使うの?」WordPressブログ初心者がよく疑問に思う内容を北っちが1から順番にまとめたよ。 基本操作でわからないことがあった時にここから探してね。
wordpress初心者でもわかる固定ページと投稿の違いと使い分け方

wordpress初心者でもわかる固定ページと投稿の違いと使い分け方

WordPressを始めた初心者からよく聞かれるのが、 「投稿」と「固定ページ」って何が違うの? どうやって使い分けるのが正しいの? 実際の固定ページの使い方は? このお悩み。そこで今回は「投稿」と「固定ページ」の違いと特徴、固定ページの作成手順を解説するよ
WordPressのカテゴリーから未分類を削除する方法

WordPressのカテゴリーから未分類を削除する方法

WordPressのカテゴリーで最初から用意されている「未分類」。基本的に記事毎にカテゴリーを決めるので未分類は使わない。 「でも、消し方がわからない・・・」ってあなたのためにカテゴリーから未分類を削除する手順をお届け。
Return Top