⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

ブログやSNSのアバターを無料で作成出来るサイト16選

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

ブログやツイッターでは、自分のアカウントに自由に画像を設定することが出来ます。ブログやフェイスブックでもアバター(画像)だったりイラストを使ってる人もたくさんいますよね。

この記事では「絵なんて書けないし、いい写真もないんだけど・・・」とお悩みのあなたへ、SNSやブログで使える無料のアバターアイコン作成サイトを16個紹介します。

目次

ブログやSNSのアイコンはあなたを読者さんに伝えるための方法

ブログやツイッター、FacebookみたいなSNSってみんな何かしらアバター(アイコン)を載せてるよね。プロフィール画像とも言うやつ。

音楽好きなら楽器やアーティストさんの画像、漫画とかアニメならそのキャラのアイコン、あとはオリジナルのイラストなどなど。

ブログって最初アバターはない。だから自分で用意する必要があるんだよね。ツイッターやFacebookのようなSNSも最初アカウント作成したら卵のよくわからんアイコンが表示される。

ツイッター1

なぜ卵なのかは不明。あれか、生まれたてのアイコンだよ!ってことかな?

でもこの状態であなたが気になる人をフォローしても、フォローされた側からすると「なんだこいつ??」って思われる可能性大。

ブログだったら、プロフィールのところにアバターがあると印象が全然違う。

ブログやSNSは実際に発信する内容もそうだけど、写真とかでも「あ、この人かわいい!」とか「ギタリストさんなんやな」とかわかることってあるっしょ?

で、それが自分と同じ趣味だったりすると「興味」が沸いたりする。親近感っていうのかな。だから、ブログならアバターはほしいし、SNSでもプロフィール画像は設定しておきたいところ。

プロフィール画像がないと・・・

「ブログ始めたばっかなのかな?」「どんな人が記事書いてるんだろう??」って感じで、読者さんにあなたのイメージが伝わりづらい。

つまり、共感や興味を持たれる可能性が減るってことね。実際北っちは今のアバターにしてから、かなりメールとかが増えた。

また、ただ増えたんじゃなくてバンドマンとかオタク趣味のタイプの人が多い。そういう読者さんとネットで知り合いたかったからすごく嬉しかった。

北っちのツイッターアカウントはこんなアイコン↓

北っちのツイッター

ブログのアバターと一緒。アバターを既に利用しているならツイッターのアイコンも同じでOK。

オリジナルのアバターなんて作れないorzって場合はまず無料サービスを試してみよう

「でもアバターなんて書いてくれる人いないし・・・」

「自分で絵描くのとか絶対無理!!」

って思ったあなた。だからこそ最初は無料のアイコン作成サイトを活用しよう。北っちも昔は無料のアバター使ってたし。

ブログやSNSのアバター(アイコン)を無料で作成出来るサイトまとめ

それでは無料で使えるツイッターアイコンサイトをまとめて8つ、バーっとご紹介!

256locsMaker

256locksMaker

→256locksMakerはこちら

なんと名前を入力するだけで自動にアイコンを作ってくれるサイト。ドット絵の可愛らしいアイコンならこれが一番お手軽かと。ドット絵は可愛いし、好きな人は好きだよね。

箱ドットジェネレーター

箱ドットジェネレーター

→箱ドットジェネレーターはこちら

可愛らしい四角キャラを自分で簡単に作れちゃうサイト。色も選べるしパーツも豊富。画像のアイコンは北っちが作ってみたもの。

丸い顔アイコンジェネレーター

丸い顔アイコンジェネレーター

→丸い顔アイコンジェネレーターはこちら

丸めでポップなアイコンを簡単に作れるサイト。ランダムで作ることも出来るし、目のパーツが多いのが特徴。

フェイスアイコンメーカー

フェイスアイコンメーカー

→フェイスアイコンメーカーはこちら

割りと実際の自分に似せやすいタイプのアイコンジェネレーター。

最初に正面パターンか、横顔パターンかを選ぶことが出来るよ。それから好みの顔の感じを選びそこからカスタマイズ。1から作るよりもやりやすいのでおすすめ。

ジョジョ顔メーカー

ジョジョ顔メーカー

→ジョジョ顔メーカーはこちら

名前の通り、ジョジョの奇妙な冒険風なアバターアイコンが作れるサイト。ジョジョ好きなら一度試してみるのもあり。

SP-Studio

SP-studio

→SP-Studioはこちら

海外の有名アニメ、「サウスパーク」のキャラを自分で作れちゃうサイト。髪型や服装まで結構選択肢があるのが嬉しい。

化け猫アイコンメーカー

化け猫メーカー

→化け猫メーカーはこちら

人間ではなく、猫のアイコンが作れちゃうサイト。

耳、目、ひげなど変更出来るとこたくさん。昔このアイコンを使ってました。ネコ好きにはたまらない。

似顔絵メーカー

似顔絵ジェネレーター

→似顔絵ジェネレーター

ちょいデフォルメかけたような漫画っぽいアイコンが作れるサイト。

服装のバリエーションが結構あって適当に組み合わせるだけでもそれなりにいい感じ。

Amebaピグ

アメーバ

利用者も多いアメーバ。ピグはかなりカスタマイズが出来るので好みの服を着せたりも出来るのが楽しい。まあ特殊な服とかは課金しないとダメだったりするけどね・・・。

⇛アメーバピグはこちら

似顔絵イラストメーカー

似顔絵イラストメーカー

髪型や口、色などを選んで作れる。「おまかせ」をクリックすると一発でイラストが作成されるのであえてそれを試すのもあり。北っちは絵の感じがあまりタイプではないので使わなかったなあ。

萌える!アバターメーカー

萌える!アバターメーカー

昔このブログで北っちが使ってたアバターはここで作ったもの。それなりにいろいろいじれるんだけど、あまり見かけなくなった気がする。

ASCII-O-Matic

ASCII-O-Matic

これはどうなんだ・・・。ちょっと操作してみたけどAAとか作らないからいまいち使い方がわかんない。あと、これアバターとして使うのはちょっとなあ。AA職人さんとかが作っているのをやってみたいって人向け。

⇛ASCII-O-Maticはこちら

FACE YOUR MANGA

FACE YOUR MANGA

漫画風のアバターが作れるサイト。線が太い感じなので、人によっては好みじゃないかも。ただ、細かいところまでいじれるのでそこは好印象。英語表記だけどなんとなくいじってれば使える。画像は北っちが遊んでたら出来た金髪、ヒゲの強面お兄さん。

⇛FACE YOUR MANGAはこちら

キャラメイクファクトリー

キャラメイクファクトリー

アニメ調の全身アバターが作れるサイト。かわいい。画像は北っちが作りこんでみたよ。髪色とかがRGBで調整するのでちょっと慣れがいるけど難しくはないかな。保存はスクリーンショットでしてね。

⇛キャラメイクファクトリーはこちら

ちゃんリオメーカー

ちゃんリオメーカー

サンリオのアバター作成サイト。かなりポップな感じになるねえ。男女どちらのバージョンも作れるよ。操作性はシンプルで使いやすい。

⇛ちゃんリオメーカーはこちら

GET PEANUTIZED

GET PEANUTIZED

スヌーピーの原作、PEANUTSのキャラ風にアバターが作れる。なんか作成画面がシムシティを思い出したなあ。PEANUTS好きにおすすめ。

⇛GET PEANUTIZEDはこちら

どれも簡単にアイコンが作れるので気軽に使ってみてね。

よりクオリティの高い、オリジナルアバターが欲しい場合は??

でもやっぱりこだわりたいって人は絵が書ける人にお願いするのがおすすめです。おすすめは以下の3つ

ココナラ

ココナラ

500円からいろんなサービスを提供しているのがココナラ。アバターの作成も結構あるので、気になる人を見つけて、お願いしてみるとよいです。

北っちもデザインとかフライヤーで何度かお願いしたことがあるんだけど、すっごく気に入ってものが出来て嬉しかった。今でも利用してるサイト。

SKIMA

引用元:【SKIMA】

SKIMAはよりイラストや動画系に特化したサイト。ココナラと両方で依頼を受けている人も多いです。

SKIMAがメインの方もいるのでイラストの好みでココナラと使い分ければOK。

ツイッターで探す

ツイッターでも絵を書いてる人はたくさんいる。自分が好きなイラストを書いてる人がいたりしたら、フォローしてみよう。

人によってはアバターを書いてくれたりするよ。「依頼受付中」みたいにある方だと有償でイラストを書いて頂けると思います。

決して「おい、アバター書いてくれ!」みたいなDMやリプを送らないこと。お願いする時は丁寧に。

北っちの限定メルマガでは、記事の書き方やブログの収益化の仕方、デザインの作り方などなど・・・「自分の趣味や好きなことを活かしてネットでお金を稼ぐ方法」についてお届けしています。

登録は無料で、初心者でも「どうやって好きなことでお金を稼ぐのか?」を動画とテキストでまとめた講座をプレゼントしています。

また、特典として

  • 趣味を活かしたブログで本業収入の月20万円を超えるまでにやった5つの戦略解説
  • 北っちが趣味とブログで月5,000円、10,000円を稼ぐまでの体験談
  • 普段のネット通販やサービスを利用しながらお金を稼ぐ方法

についても合わせてプレゼント致します。

以下のボタンをクリックし、無料ダウンロードの請求フォームにアクセスしてください。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次