⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

Easy FancyBox WordPressの記事画像を簡単に表示出来るプラグイン

ブログをより見やすく、わかりやすくするために使う画像。あなたも記事を書く時に画像を使ってわかりやすく説明したりすることがあると思う。

そんな記事の画像を綺麗に、読者さんがすぐに記事に戻れるように表示させるプラグイン、Easy FancyBoxを使ってみよう。

目次

ワードプレスの記事中の画像をクリックするとページが変わる!?

ワードプレスで記事を書いて、その記事の中に画像を追加したとするよね。そして更新。

この場合、記事の画像をクリックしたら、ページが切り替わって画像だけの表示がされる。大きな画像で見たい、っていう時には便利なのかもしれないけど記事に戻るときにいちいち「戻る」をクリックするのが面倒じゃない?実際北っちはこの手順が面倒。

これを解決するのがポップアップというもの。画像をクリックしたら、同じ画面で画像だけがふわっと浮き出るやつね。Lightbox系のアプリケーションとか言ったりもするんだけど、難しいことはまあおいておこう。

ワードプレスではこの効果をプラグイン1つで簡単に使うことが出来るよ。そのプラグインが今回紹介する、Easy FancyBox。

Easy FancyBoxのインストール手順(動画あり)

動画でも説明するけど、画像でもやるよー。

Easy_FancyBox1

それじゃあ管理画面から「プラグイン」→「新規追加」をクリック。

Easy_FancyBox2

右上の検索欄に「Easy FancyBox」と入力してエンターキーを押す。

Easy_FancyBox3

一番左上にEasy FancyBoxが表示されてるかな?「今すぐインストール」をクリック。

Easy_FancyBox4

インストールが終わったら、「プラグインを有効化」をクリック。

Easy_FancyBox5

これでOK。Easy FancyBoxはいろんな設定があるんだけど、とりあえずはこれだけで十分。ブログの画像を実際にチェックしてみよう。

Easy_FancyBox7

こんな感じ。インストールするだけで過去記事の画像もすべて適用されるのがいいよね。✕ボタンか、画像以外のところをクリックすると記事に戻れるよ。便利でかっこいいので使ってみてねー。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる