暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログ

Tagged

最近の投稿

その他の最新記事

ブログアフィリエイト基礎講座

趣味ブログでお金を稼ぐ以外によかったこと、メリット3つ。実体験編。

趣味ブログでお金を稼ぐ以外によかったこと、メリット3つ。実体験編。

今日は趣味ブログをやっていく上で、「お金を稼げるようになる」以外のメリットというのがテーマ。 「はあ?ブログでお金稼げるのが一番なんじゃないの??」 うん、それはそうなんだけど北っちがブログを続けてきて「お金」以外に得られたもの...
More

アフィリエイト初心者講座

初心者の頃ブログアフィリエイトで月5000円稼げない理由まとめ

初心者の頃ブログアフィリエイトで月5000円稼げない理由まとめ

ブログアフィリエイトを始めた初心者がまずぶち当たるのが、 ブログ始めてみたけど全然稼げない・・・ 月5000円ですら稼げないんだけどなんでなの? 上手くいかない理由を知りたい! っていうこと。これは過去の北っちも全く同じことを思...
More
時間が一瞬で経つ時ってどんな時?つまんないブログは誰も読まないんだよ。

時間が一瞬で経つ時ってどんな時?つまんないブログは誰も読まないんだよ。

作曲の作業が日に日に 大きくなってきてる北っちです。 作曲のレッスンの課題エグいよ・・・。 めっちゃ頑張って3時間かけても 全体の3割くらいしか進んでねえorz でもやっぱり楽しいことだからか あっという間に時間が経つね。
「作業を楽しむ」そう思ったら何だか心が軽くなったように感じました。(メルマガのお返事より)

「作業を楽しむ」そう思ったら何だか心が軽くなったように感じました。(メルマガのお返事より)

前回のメール、反響が結構あったね。 →楽しんでいいよ。ビジネスだからって 苦しみながらやらなくてもいいんじゃない? メールもいくつか頂いたので それもちょっとご紹介。
ドメインのWho is 情報ってなんなの?〜代理公開設定は必ずすること!〜

ドメインのWho is 情報ってなんなの?〜代理公開設定は必ずすること!〜

昨日新しくブログをつくろうと 思ってドメイン(〇〇.comとかのこと)を 取得してたんですよね。 そこで、手続き途中に 「ドメインのWho is 情報を代理公開しますか?」 って項目があるんですよ。
WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法(動画解説付き)

WordPressの記事に画像を追加して、画像にリンクを挿入する方法(動画解説付き)

「ブログの画像を入れて、その画像をクリックしたら アフィリエイトしているリンクに飛ばしたい・・・」 このやり方をサポート生さんに聞かれたので 動画と記事にしてご紹介します。 画像にリンクを挿入する方法は 覚えておくとブログ更新で かなり使えるのでぜひ参考にされてみてくださいね。
WP-CopyProtectでブログの記事をコピペされないようにする!

WP-CopyProtectでブログの記事をコピペされないようにする!

ワードプレスで記事を書いていると 他の人に記事をコピペされるおそれがあります。 正直気分のいいものではないし、 同じ記事が複数あるのはGoogle先生の 評価的にもよろしくない。 そこで活躍するのが今回 使うプラグイン「WP-CopyProtect」なんです。
意外と知らない!?ワードプレスは音声・音楽プレイヤーが記事内に埋め込めるんです。

意外と知らない!?ワードプレスは音声・音楽プレイヤーが記事内に埋め込めるんです。

ブログでたまに音声を あげたいなーって時はありませんか? 僕は趣味ブログが音楽ということもあり、 ちょこちょこ音源だけをアップすることがあります。 で、ブログに再生プレーヤー みたいなのがある人を見つけて 「これ同じように出来ないかなあ」
Return Top