⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

初めてブログの外注さんを探すときにおすすめの3つのサイトまとめ

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

ブログの更新を手伝ってほしいなあ・・・。より専門的な知識のある人を探したい。そんな時は外注さんにお願いしてみるといいかもよ?

この外注さんを探す時、複数のサイトを利用しておくと便利。北っちも実際に使っているおすすめの3つをまとめておくよ。

ランサーズ

ランサーズ1

現在北っちがお願いしている外注さんと知り合ったサイト。対応が丁寧なのと、サイト全体がわかりやすく初めて依頼を出すにはおすすめ。

→ランサーズ公式HPはこちら

クラウドワークス

クラウドワークス

ランサーズよりも、クリエイター系の方が多いイメージなのがクラウドワークス。

プログラマーやデザイナーさんがたくさんいるので、画像やアプリの制作をお願いする場合にはチェックしておきたいサイト。

→クラウドワークスの公式HPはこちら

@SOHO

@SOHO

ここも有名なサイト。登録人数もそれなりにいるし、手軽に依頼を出せる。ちょっとだけ見づらいのがネック。

→@SOHOの公式HPはこちら

この3つがサイトもしっかりしてるし、安心。他にも募集出来る掲示板とかはあったんだけど、書き込んでいる人が正直・・・な感じだったので却下。そういう掲示板で募集しても誰も来なかったり、来ても「この人はちょっと・・・」っていう人が多かったので。

友人にも聞いたら、

「安くお願い出来るけど、途中でいなくなる人もめっちゃ多いよ!」

とのこと。外注こええ・・・。

Twitterとかで募集することもちょっと考えたんですが、これも確実性がないので却下。あなたがツイッターが好きで、この人にお願いしたい!って決まってるならいいと思う。よほど信頼のある人や、実際に会ったことのある人以外はおすすめ出来ない。

上記の3サイトを経由しても、完璧に変な人を回避出来るわけじゃない。でも、外注さんを初めて頼む時はある程度しっかりしているサイトなどを介してお願いするのが安心。実際やってみて、個人間でのやりとりだったらめっちゃめんどくさいと思いました。お金の支払いとかも振込先とか教えることになるので個人情報が漏れちゃいますしね・・・。

北っちも最初は「自分が誰かにお金を払って、雇う側になるの怖い・・・」とか「コミュニケーション取れるかな・・・もし変な人きたらどうしたらいいんだろ」ってビクビクしながら募集したから。

3つのサイトを使いやすさで並べると

ランサーズ>クラウドワークス>>@SOHO

という感じ。個人的に@SOHOのマイページはちょっと見づらかった。ランサーズとクラウドワークスは操作がわかりやすかったので助かりました。外注さんを探すときはこの3つのサイトを利用してみてね。

外注さんを効率よく探すポイント

お願いする内容はとにかく細かく、詳しく書くこと。多少長くなってしまってもOK。他の募集を見てるとかなりあっさりした文章しかない場合も結構ある。

でも、お仕事を探している側からすれば募集要項は詳しい方が絶対いい。金額や、内容、どんなことをするのか。思いつく範囲でいいので詳しく書くってことを意識してね。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次