北っちの思ったこと・ガジェットレビュー

「作業を楽しむ」そう思ったら何だか心が軽くなったように感じました。(メルマガのお返事より)

前回のメール、反響が結構あったね。
→楽しんでいいよ。ビジネスだからって
苦しみながらやらなくてもいいんじゃない?

メールもいくつか頂いたのでそれもちょっとご紹介。

Sさん

メールマガジン読みました。

正直言って文章を読んでいる間、
北っちさんの言葉がを心に刺さりまくってました。

自分も「ビジネスは楽しいものじゃない」とか
「お金を稼ぐのだから 苦しくて当たり前」とか、
そんな事ばかり思ってたので、
北っちさんの メルマガがとても新鮮に思えました。

「作業を楽しむ」…そう思ったら
何だか心が軽くなったように感じました。

本当にありがとうございます!

すげーわかる。

北っちがブログ始めた頃はずっと稼げなくてひたすら辛かった。

でも当時は

「お金を稼ぐってことは大変で、辛いことの連続なんだ!」っていういわば当たり前の考え方だったんだよね。

サラリーマンしてたし、友達にも先輩にも上司にもそう言われてた。

最初はがむしゃらにやってたし、「会社行きたくない!!」って気持ちだけで続けてた。

でも、「楽しむ」ってことが全然出来てなくてただ辛い、しんどい。

しかも稼げない・・・って悩んでばかり。

昔の北っちのようにそこで悩んで諦めてほしくなかったのでこういうお返事がもらえたのは嬉しいね。

そんじゃお便り2通目。

 

Gさん

今回のメルマガに凄い共感したので、
返信させて頂きました!

実は、他のアフィリエイター(月収200万超えるらしいです)の方が
『アフィリエイトの作業なんて、ぶっちゃけつまんねーよ!
稼ぐためにやってんだ!』的な記事を
書いていらして、僕はその記事タイトルを見ただけで
その記事を読みませんでした。

だって、僕は『アフィリエイトの作業楽しくてたまんないぜ!』
という感じでアフィリエイトしてるからです(笑)

そんなところに、今回の北っちさんのメルマガが!
つくづく僕と北っちさんは『馬が合うなぁ』
と勝手に思ってしまいました(笑)

確かにアフィリエイトは稼ぐための
一つの手段に過ぎないかもしれません。

でも、

「自分の好きなことを書いて、自分の好きな商品を紹介して、
それを求める読者さんがいて、その見返りにお金までもらえる」

こんな楽しいビジネスはそうそう無いですよね(笑)

「楽しんで、稼ぐ!」それがアフィリエイトの良いところだと僕は思います。

つまんねーって思ったらもう
それは「楽しい仕事」じゃなくて
「無理やりやらされている何か」だよね。

普通の仕事は会社に入ると
やることが決められてそれに
従わないといけないけど・・・
ブログアフィリエイトは何書いてもいい。

自分の好きなこと、ハマってること。

そこに同じ思いの読者さんが集まってくるし、
おすすめの商品をきちんと丁寧に
紹介すれば納得して買ってくれる。

「楽しんで、稼ぐ!」と
Gさんも言われている通り
ここがアフィリエイトのいいところ。

それでも辛いことがあったらどうしたらいいの?

でもね、どれだけ楽しいことでもしんどい時や辛い時が絶対ある。思ったようにギターが弾けないとか何にも書くことが思いつかないとか。

そういう時はこの言葉をいつも思い返すようにしてるよ。

「そんなものは、人生をより楽しむための隠し味だと思えばいいのよ」

これね、ARIAっていうマンガの中で出てくる一番好きな名言。

ARIA

辛いことやしんどいことは楽しいことをより楽しくするための隠し味。あなたもちょっとしんどいことがあったら思い出してみてね。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆