⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

1つの趣味ブログのアフィリエイト報酬で10万稼げた。アクセスも公開。

先月10月、、1つの趣味ブログで10万円のアフィリエイト報酬を稼ぐことが出来ました。

10万達成した報酬画面A8

10万円って一つの区切りとしても考えていたので素直に嬉しいです。

目次

10万円達成時のブログアクセスは?

10月のアクセスはこんな感じ↓

10万達成時のアクセス

1日あたり大体800〜1000人くらいでPVがその倍ってとこですね。

1つのブログで月10万円稼げるようになったらかなり楽。(ここで満足しているわけではありませんが)

こういうブログを作るには

  • 毎日ブログを更新するマメさ
  • 読者に読んでもらえる文章力
  • 読者目線で疑問が解決出来る記事を書く考え方
  • デザインが見やすくて読みやすいテンプレート

のようなポイントポイントを1個ずつクリアしていく必要があります。

北っちは最初なにも出来なかった。

北っちはブログやったことなかったし、そもそも「ブログって何なん?mixiと違うの?」って思ってた。

そんでブログ始めたものの、人が来なくて毎日アクセスは自分だけだったりとか。あんだけ時間使って書いたのにすぐ閉じるボタンおされて読まれてないしww

やっと人が来るようになった時も1円も報酬が出なくて

「これバイトした方が早いんじゃね??」

って思ったことも死ぬほどある。

そもそも記事更新を毎日するのがダルくて、書くこと思いつかなくて「めんどくせえ・・・」って常に思ってたし。

モンハンしたいし、アニメは見たいしギターの練習もしたかったのにー。

今振り返ってみれば、「ブログで稼ぐ?何をふざけたことを・・・」って言われても仕方ないレベルでwww

初心者によくある失敗例はこちら。

でも、そんな0からの北っちでも10万を1つのブログで稼ぐことが出来た。これは、今何にも知らないあなたでも出来ることなんだよ?

初めての人のよくある質問コーナー

文章が書けないんだけど・・・

やってたらうまくなります。ライティングテクニックはいろんなところで紹介されているけど、結局書き続けることがうまくなる一番のコツ。

あとは記事を書く前に準備をしっかりすること。記事の書き方を1からまとめました。

マメさがないから記事更新出来ない

好きなことをテーマにしたら続きますよ。まずはテーマ選びからやってみてください。思いつかない!って時は以下の記事も参考にしてみてね。

読者目線で、とかそんなこと言われもわからないよ・・・

最初からは無理。でも、読者の反応をアクセス解析などでチェックしていけばわかってくるよ。

読みやすくて綺麗なテンプレートってどこにあるの?

無料でも有料でも最初から見やすいデザインのがあるから。あとは単純に好みかな。

全部独学でやる?北っちはやり方教えてもらったよ。

これらのことは全部一人で出来るかって言われると、多分ムリ。

だって、こんなにたくさん覚えられないしわからないことが後から後からどんどん出て来る。

出来ないことがたくさんたまってストレスにもなる。で、「ブログもうやってられるか!」ってなってやめちゃう。

そんな感じで諦める人がすっごく多い。北っちは最初に「無料でも、自分で独学でやればいけるんじゃね?」って思ってやって思いっきり失敗した笑

その失敗をしたからこそ、「これは誰かに教えてもらおう。わからないことはわかる人に聞いた方が早いわ・・・」ってすごく思ったんだよね。

このブログを作るにあたって、教材も、もちろん参考にした。当時はLUREAをよく読んでたよ。(今は個人的にあまりおすすめしないけど。)

でも、ここまで稼げるようになったのは教材のおかげよりも、1つ1つ丁寧に教えてくれた人がいたから。つまり先生がいたから。

自分だけの先生がいれば、聞きたいことも、分からないことも教えてくれる。あなたもそういうサポートをしてくれる人を見つけてほしい。

北っちも今サポートさせてもらってるけど、そういうお悩みを一緒に考えて、解決して、うまくいった時が嬉しい。

  • 「誰に相談したらいいのか分からない。」
  • 「相談出来る相手が誰もいない」

って言う場合は北っちにメールしてね。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる