暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

2014/9

Month
WP-CopyProtectでブログの記事をコピペされないようにする!

WP-CopyProtectでブログの記事をコピペされないようにする!

ワードプレスで記事を書いていると 他の人に記事をコピペされるおそれがあります。 正直気分のいいものではないし、 同じ記事が複数あるのはGoogle先生の 評価的にもよろしくない。 そこで活躍するのが今回 使うプラグイン「WP-CopyProtect」なんです。
意外と知らない!?ワードプレスは音声・音楽プレイヤーが記事内に埋め込めるんです。

意外と知らない!?ワードプレスは音声・音楽プレイヤーが記事内に埋め込めるんです。

ブログでたまに音声を あげたいなーって時はありませんか? 僕は趣味ブログが音楽ということもあり、 ちょこちょこ音源だけをアップすることがあります。 で、ブログに再生プレーヤー みたいなのがある人を見つけて 「これ同じように出来ないかなあ」
趣味ブログやってたら業界からイベントのご招待が来た!?

趣味ブログやってたら業界からイベントのご招待が来た!?

ついこないだのことなんですが、 サポート生さんからまた面白い チャットが飛んできました。 「きたっちさん、Twitterですごい招待きたんですけど!!」 って言われてこんな画像を 送ってくれました。
光のお父さん計画。が面白すぎる。

光のお父さん計画。が面白すぎる。

さて今日は北っちが最近 ずっと更新を楽しみにしているブログをご紹介。 あ、先に言っとくけどわからない人は まったくわからないと思います。 (むしろわかんなくても大丈夫)
Return Top