暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

goodkeyword ブログにアクセスが集まるキーワードが見つかる無料ツール

ブログで1番大事なのは記事。でも、その記事を読んでもらうには「キーワード」が大切。読者さんが検索するキーワードがパパッとわかれば記事ネタも増えるし、何が知りたいのかリサーチにもなるよね。

今日はそんなキーワードを簡単に探せてしまうツール、googdkeywordをご紹介。

Goodkeywordの使い方

goodkeywordtop

→goodkeywordはこちら

動画での説明はこちら↓

とりあえず好きな言葉を入れてみて。例えば「テニス」 と入力して検索ボタンをクリック。

goodkeyword1

すると、google、Bing、Yahoo!の3つでよく検索されているキーワードがズラーっと表示される。

テニスに関連した検索キーワードが一度にチェック出来るんですな。このキーワードは実際にいろんな人が検索する時に入力した言葉がリストアップされてる。つまり、検索する時に使われた言葉ってことね。

goodkeyword3

右側のこのエリアで、表示されているキーワードをまとめてコピーすることが出来るよ。全部、googleの結果のみ、Bingの結果のみから選ぶことが出来るのもいいね。

goodkeyword4

その下にはgoogleの検索で指定したキーワードがどれくらい検索されているのか流行(トレンド)をチェックすることも可能。ここは参考程度にみておくとよいかも。

トレンドブログとかニュースブログ作るなら、チェックしておこう

yahoo知恵袋の結果もチェックできる

goodkeyword2

検索した画面の下の方に、yahoo知恵袋の記事が一覧表示されています。

そのキーワードに関する質問、お悩みがリアルに書かれているので記事ネタの参考としてもかなり使えますね。
(もちろん丸パクリはダメですよ)

お手軽なのでぜひ使ってみてねー。

⇒趣味ブログで稼ぐためのキーワード選び、おすすめツールまとめ

⇒北っちがいつも使っているキーワードスカウターの詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top