⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

goodkeyword ブログにアクセスが集まるキーワードが見つかる無料ツール

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

ブログで1番大事なのは記事。でも、その記事を読んでもらうには「キーワード」が大切。読者さんが検索するキーワードがパパッとわかれば記事ネタも増えるし、何が知りたいのかリサーチにもなるよね。

今日はそんなキーワードを簡単に探せてしまうツール、googdkeywordをご紹介。

目次

Goodkeywordの使い方

goodkeywordtop

→goodkeywordはこちら

動画での説明はこちら↓

とりあえず好きな言葉を入れてみて。例えば「テニス」 と入力して検索ボタンをクリック。

goodkeyword1

すると、google、Bing、Yahoo!の3つでよく検索されているキーワードがズラーっと表示される。

テニスに関連した検索キーワードが一度にチェック出来るんですな。このキーワードは実際にいろんな人が検索する時に入力した言葉がリストアップされてる。つまり、検索する時に使われた言葉ってことね。

goodkeyword3

右側のこのエリアで、表示されているキーワードをまとめてコピーすることが出来るよ。全部、googleの結果のみ、Bingの結果のみから選ぶことが出来るのもいいね。

goodkeyword4

その下にはgoogleの検索で指定したキーワードがどれくらい検索されているのか流行(トレンド)をチェックすることも可能。ここは参考程度にみておくとよいかも。

トレンドブログとかニュースブログ作るなら、チェックしておこう

yahoo知恵袋の結果もチェックできる

goodkeyword2

検索した画面の下の方に、yahoo知恵袋の記事が一覧表示されています。

そのキーワードに関する質問、お悩みがリアルに書かれているので記事ネタの参考としてもかなり使えますね。
(もちろん丸パクリはダメですよ)

お手軽なのでぜひ使ってみてねー。

⇒趣味ブログで稼ぐためのキーワード選び、おすすめツールまとめ

⇒北っちがいつも使っているキーワードスカウターの詳細はこちら

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次