ブログアフィリエイト基礎講座

趣味ブログでサラリーマンの月収を稼ぐことは出来る? 複数のブログを作る必要はあるの?

先日こんな相談を頂きました。

趣味ブログでサラリーマンの給料と同じくらい稼げるのでしょうか??趣味ブログの可能性として、最終的にサラリーマンの収入くらいを目指すのは妥当なことなのでしょうか??

また、趣味ブログはいくつ作ればいいですか??

趣味ブログで稼げるようになりたい!って思った時、サラリーマンくらい稼げるのかっていうのは気になると思う。なのでここについてお話していきます。

この記事でわかること
  • 趣味ブログでサラリーマンくらいの月収を稼ぐことが出来るのか?
  • そのために考えること、目標の立て方
  • 趣味ブログの数について

趣味ブログでサラリーマンの月収(20万)を稼ぐことは十分可能

結論から言ってしまうと、趣味ブログでサラリーマンの月収(ここでは約20万円とします)を稼ぐことは十分可能です。

北っちが初めて20万を超えたのは確かこの時。

1ヶ月で25万円アフィリエイト報酬を1つの趣味ブログで稼げた。以前にもチラッと言ってた11月の趣味ブログでどれくらい稼げたのか公開しておくよー。 「趣味ブログって1ヶ月でどれくらい稼げるの?」...

よく、「趣味ブログはアフィリエイト報酬が低いからそんなに稼げない」とか「アクセスが集まりにくいから失敗する」とかっていうことを言われます。

確かに、そういう面が全く無いかって言われたらそうじゃない。

でもそれは、そもそものテーマ選びや、ブログを作る段階での「何を」「誰に」届けたいのかがはっきりしていないこと。

あるいは、ブログを通してどのように収益化(お金を稼ぐのかってことね)を考えていないからだと北っちは思います。

まとめておくと以下のようなことがポイント。

  • 好き(興味がある)で続けられそうなテーマ
  • ある程度人が来る(需要がある)テーマ
  • そのブログでの具体的な稼ぎ方の方針(アドセンスや物販アフィリエイト、その他)
北っち
北っち
「とりあえず好きだから」でブログを作る意識は素敵。でも、そこからどうやってブログを育てるのか、収益化するのかっていうことを考えていかないと大きな結果には繋がらないんだよ・・・

いきなり20万円を目指そうとしないこと

ここで注意点なのが、「いきなり20万円稼ぐぞー!」って目指さないこと。

これは当時の北っちもそうだったんだけど「まだ0円〜1万円くらい」の状態の時に20万稼ぐっていうのがイメージ出来なかったんだよね。

楽器でも、「ちょっと練習したらいきなりプロレベルになりました」なんてことはないよね。

めっちゃ憧れてるギタープレイがあったとして、いきなりそれをやろうとすると速攻で挫折します(これ、昔北っちがやらかしました)。

もしあなたがこれから趣味ブログをやってみようかなって思ってるとか、今始めたばっかりなのであれば「まずは月5000円、10,000円を稼げるようになろう」っていう目標からスタートしてみてください。

趣味ブログで初心者が最速で月5000円稼ぐための具体的な5つの方法とポイント「ブログを使って、自分の好きなことを書いて稼ぐことが出来る!」 そんな情報をどこかで見て始めようと思うのが「趣味ブログ」。 趣味ブログは楽しいし、抑えるポイントと、やるべきことをコツコツやればきちんと成果がついてきます。 ここでは初心者趣味ブログで月5000円を最速で稼ぐための具体的な方法とポイントをお伝えします。...

20万円稼ぐというのは1万、3万、5万っていうステップアップをして達成出来るもの。

最終ゴールが20万円だったら、まずは今一番身近に感じる金額から目標にしてみるのがおすすめ。

目標の立て方はこっちも参考にしてみてください。

【マインド編】趣味ブログアフィリエイトで稼ぐための目標設定の仕方とポイント趣味ブログアフィリエイトで稼ごうと思ったら、必ずやってほしいのが目標設定。 でも、「何を目標にしたらいいの?」とか「目標ってどういう基準で決めていくの?」っていう部分で悩んでしまうこともあるよね。 そこで今回、北っちが「趣味ブログ初心者向けで、確実に達成出来る+自信がつく目標設定の仕方」を教えるよ。...

ブログの数や方法にこだわりすぎないこと

もう1つ注意点なのが、「絶対1ブログで20万!」とか「アドセンスだけしか使わない!」みたいなこだわりは出来るだけ持たないこと。

ぶっちゃけ、趣味ブログで20万稼ぐための道のりって人によって全然違います。

それは、人によって興味のあるテーマが違うからブログも様々なため。物販が向いているブログもあるし、アドセンスが向いてるブログもある。

たくさんの人は来ないけど、すごく濃い読者さんなんだったらあなた自身が商品を販売した方がアフィリエイトよりも売れることだってある(絵師さんや、インストラクターさんとかもろこのパターン)。

北っちは1つ目のブログは最高でも月4万くらいだった。で、その次のブログは20万〜40万くらいの成果を出すようになった。

サポートしている方とかだと2つの趣味ブログを合わせて17〜20万稼ぐ方もいるし、アドセンスがほぼメインで10万近く稼ぐ方もいる。

なので、あなたのブログに合った稼ぎ方がはっきりするまでは決めつけすぎずにいろんなやり方を試してほしいと思います。

北っち
北っち
正解は1つじゃない。あなたのブログの特徴やテーマ、あなたがやりたいスタイルに合わせて変えていけるのも趣味ブログの魅力の1つ。

まとめ 焦らずコツコツやれば成果はついてくる

ということで「趣味ブログでもサラリーマンの月収くらいはちゃんと稼ぐことが出来る」というお話でした。

正直、どんなネットの稼ぎ方でも20万くらいであればきちんと継続して積み重ねることで達成出来ます。問題はそれが楽しいと思えるかどうか。

そういう部分で北っちは無理なく続けられう趣味ブログをまずは始めてみてほしいと思います。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味×ブログ」を活かした「趣味ブログアフィリエイト」の人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら

◆こちらの記事もおすすめ◆