暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

楽して稼げる趣味ブログを将来的に作るための絶対やること4ポイント

「ブログで稼ぎたい!」「出来れば楽して稼ぎたい!!」

これはブログアフィリエイトを知ったり、稼げない時に1回は思うこと。もちろん北っちも「なるべく楽して稼げるようにならんかなあ・・・」って思ってた。

が、現実は甘くないねえ・・・。ブログアフィリエイトで稼ぐっていうのは大変。

難しくはない。けど、やっぱり大変。でも、楽に稼げるブログにすることは不可能かっていうとそうでもない。

そこで、最終的に楽しくて、なるべく手をかけない趣味ブログで稼ぐためにやるべき4ポイントをまとめたよ!

1.記事を貯める

ブログを育てるっていうのは記事を貯めること。どれだけ1記事の内容がよくてもある程度の記事数はあった方がいい。

1記事より10記事、10記事より100記事。

最初は記事数が少ないのは当たり前なので、記事を貯めるっていうことを意識してね。

注意点として、1日に10記事を10日間やって100記事!とかはおすすめしないよ。

1日1記事でいいので丁寧に書くことを意識してね。

2.1記事のスピードをあげる。

これも楽にする方法で大事なポイント。

1記事の更新時間が短い程、他のことに時間が使えるよね。

北っちだったらギターしたり、ニコ動でゲーム実況みたり、アニメ見ながら寝落ちしたり。

このスピードは反復練習しかない。なので、記事を何回も書いていくと速さは飛躍的にアップするよ。

3.アクセスの集まるキーワードで記事を書く

どんなテーマでブログを書くにしてもキーワードはとっても重要。

なので、少しづつでもキーワードを意識していってね。

アクセスを年中安定して集めてくれるキーワードで、あなたの記事が検索上位に表示されたらほとんど放置でもブログのアクセスは落ちなくなるよ。

実際サポートしている方で、この状況にまでなっている人は1ヶ月の記事更新数を減らしてもアクセスは落ちなかったから。

キーワードを選ぶ力、「キーワード選定力」は最初出来なくてもやれば必ず身につくので少しづつ取り組んでみてね。

4.外注さんにお願いする

はい、もはや自分じゃなくて「記事を書いてもらう人を探してお願いしちゃおう」ってやり方。

北っちも現在2人の方にお願いしてるよ。

お金はかかるけど、自分が時間なかったりライブしてても記事を書いてくれるのはホントありがたい。

ただし、最初から外注さんにお願いしてもあなた自身が「どういう記事を書けばいいのか」っていうのがわかってないと活かしきることは難しいよ。

まとめ

最初は1〜3をまず優先的にやって、「自分だけじゃ手が足りない・・・」ってなってきてから4の外注さんに依頼をチャレンジしてみるのがおすすめ。

「割りと普通やったな・・・」

って思ったかもしれない。

その割りと普通なことを続けていった人が最終的に

「趣味ブログで楽して稼ぐ」

っていうところにたどり着けるっていうのを覚えておいてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top