暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

物販アフィリエイト報酬を1ヶ月1万円稼ぐのに必要なアクセス、PV数公開!

先日アドセンスで1ヶ月1万円を稼ぐために必要なアクセスは?って記事がすごく好評だったみたい。

⇛アドセンスで1ヶ月1万円稼ぐのに必要なアクセスは?

ということで物販アフィリエイト版もまとめておこうかなって思うよ。

「趣味をテーマにしたブログで、1ヶ月1万円を物販アフィリエイトで稼ぐにはどれくらいのアクセスが必要なのか?」っていうのを北っちの経験からお話するね。

物販アフィリエイトは報酬が商品やテーマによって変わる

ほい、早速アクセスがー的な話をしようかと思ったんだけど、その前にちょっと大事なお話。

アドセンスってさ、基本的には1クリック30円くらいなんだよね。これはどんなブログでも、どんなテーマでもそう。(平均的って意味でね)。

しかーし、物販アフィリエイトってそうじゃないんだよ。運営しているブログテーマや紹介する商品、そして利用しているASPによって報酬の金額が大きく変わるのが特徴。

アマゾン、楽天、A8などなどで報酬率は違う。また、高いブランドの服と、日用品じゃ元の値段が違うよね。

そういう違いがあるから、あなたが運営している、もしくはこれから記事を更新したいブログのテーマによって必要なアクセスは大きく変動するってことをまずは覚えておいてね。

1万円稼ぐブログのアクセスは?(北っちの場合)

という前提のお話を踏まえて、北っちが運営してたブログの場合で今回のお話を進めるよー。

まず、北っちが最初に作ったブログ。これはメインで利用していたのがアマゾンアソシエイト。というかアマゾンしか使ってなかった。

で、アマゾンは報酬の%が商品によって違う。当時は一律3%くらいだった。あとは売れた数が多いほどその%がアップしていくって感じ。

で、1万円達成したのがもう大分前の話だからちょっとアマゾンの報酬結果を遡ってきた。

物販1万円

2011年12月の頃だった。この時はまだ全然わからないことだらけでアマゾンしか使ってなかったなあ。懐かしい。で肝心のアクセスなんだけど当時Googleアナリティクス使ってなかったんだよね。

なので、i2iの画像を昔の記事からゲットしてきた。

121

これが無料ブログの方。

i2iワードプレスこっちがワードプレス。あ、同じテーマで途中ワードプレスに移行したからこんな風にアクセスが分かれてるよ。

この2つを合計すると、ユーザー数が6614人。PV数は15865。アドセンスの方はだいたい50000PVで報酬が1万円だったから、4分の1以下。

このブログは無料ブログで7ヶ月+引越し先のwordpressが3ヶ月なので10ヶ月目の結果ってことね。

A8とかだともっと報酬の単価が高いものもあるので、これよりアクセスが少なくても1万円を達成することは十分可能。趣味ブログを教えてる人で1つで8000円報酬出したって人もいたよ。

アクセスが少ないブログでも1万円稼ぐことは出来る

北っちが実際に経験したこととして、物販ブログの場合アクセスは最重要事項ではないってこと。

もちろんアクセスが多いブログの方が稼げるんだけど、物販アフィリエイトは「読者さんが商品を購入してくれるか」っていうのが大切。

極論言っちゃえば月のアクセスが1,000PVしかなかったとしても、購入してくれた読者さんが50%超えたらめっちゃ稼げる。(そんなことはほぼないけど)

なので、物販アフィリエイトで稼ぐ場合「商品を買いたい、気になってる読者さんはどんな人かな?」「何に悩んでるんだろう??」っていうのを常にイメージしながらブログを更新すること。

「マニアックなテーマだし稼げないんじゃ・・・」って諦める前に考えてみてね。

趣味ブログの物販アフィリエイトで1万円稼ぐために考えること

今趣味ブログの物販アフィリエイトで1万円稼げてないのなら、以下のことを決めてみよう。適当にブログを更新するんじゃなくて、目標を立てることが大事。

1.読者さんが買う商品、値段をチェック

あなたのブログテーマで紹介出来る商品は何か考えてみよう。どんな些細なものでもいいし、商品の値段とかは気にしなくてOK。

  • 歯ブラシ
  • ゲーム機
  • スポーツ用品
  • 旅行プラン

思いついたものは書き出していこう。で、それは読者さんが必要とするかもしっかりリサーチ。値段とか人気とか口コミとかね。

ここはテーマによって変わるので自分で必ず調べてみること。

2.実際のアフィリエイト報酬額と必要な個数

次にアフィリエイトしてる商品が購入された場合、いくらの報酬になるのか知っておくこと。

例えば楽天アフィリエイトは大体購入金額の1%。A8.netやafbなどのASPは広告によってバラバラ。

楽天やAmazonはクッキーの効果で紹介してるもの以外も売れるんだけど、あなた自身が紹介しているものを購入してもらった場合の金額をきちんと把握しておくことが大切。

1件売れて100円のアフィリエイト報酬なら100×100=10,000円。

1件売れて500円のアフィリエイト報酬なら500×20=10,000円。

1件売れて1,000円のアフィリエイト報酬なら1,000×10=10,000円。

こんな感じでブログから何件売れれば10,000円稼げるのか具体的にわかるよ。

3.レビュー記事を徹底的に、丁寧かつわかりやすく書く!

そして最後に一番大事なのが記事。商品の紹介はどの記事でやってももちろんOK。

なんだけど、1記事使って商品の基本的なことだったり、実際に使った感想だったりをまとめたレビュー記事を用意するのがおすすめ。

いろんな記事からその記事へリンクを貼ることで、読者さんが辿り着くブログの中の最終ゴールをレビュー記事にすることが出来るから。

そんでここは絶対手を抜かないこと。リサーチとか、写真とか、キーワードとか時間はかかるけどとにかく丁寧に書くこと。

これをめんどくさがってるなら、10,000円稼ぐのはもちろんこれからアフィリエイトで稼ぐってコト自体難しいと思うよ。今のあなたが出来る精一杯でOK。やってみるべし。

物販アフィリエイトの方がアドセンスブログよりも簡単?

ここまでを踏まえて、よく頂く質問が

「アドセンスで稼ぐブログよりも物販アフィリエイトメインでやった方が簡単なんですか?」って質問。

いや、別にどっちが簡単とかないから。

アクセスの数だけで見ると、物販アフィリエイトの方が少ない。でもそれだけで「アドセンスのブログよりもアクセス少なくていいんだ!なら物販ブログのが簡単じゃね?」って思わないこと。

このブログはテーマが割りとマニアックだったし、紹介している商品もそこそこいい値段する。だから気軽に買うって人は多分いなかった。悩んで、どうしよっかな・・・って思って買ってる。

そんな風に悩んでいる読者さんにむけて記事をしっかり更新するのってなかなか大変。

その点アドセンスで稼ぐブログは、商品を紹介していない記事でもアドセンス広告が貼れるから、初心者にはおすすめ。

多くの人がアフィリエイトで挫折しちゃうポイントとして「0円から全く報酬が上がらないから」というのがあるからね。とにかく1円でもいいから報酬が出るってことを実感しやすいのはアドセンス。

物販でもそれは出来るけど、北っちはすごく時間がかかったから。半年もよく報酬0でブログやってたな・・・。

ただ、今回のようにアクセスが少なくても、物販アフィリエイトで1万円達成は出来るってことが少しでも伝わればいいなー。

もしあなたが今ブログの運営に行き詰まってたり、報酬伸びなくてお悩みの場合は一度北っちに相談してみてね。

⇒北っちへお問い合わせメールを送る

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top