Googleアドセンスで稼ぐ

Googleアドセンスで1ヶ月1万円稼ぐ趣味ブログのアクセス、PV数は?

「アドセンスで月1万稼ぐためのPV数は?」

「まだ1万円稼げないんだけど、どこを修正したらアドセンスの報酬増える??」

とお悩みのあなたへ、北っちが実際に趣味ブログで月1万円のアドセンス報酬を稼いだ時のアクセス、PV数を公開。

合わせて、これから1万円を目指すあなたが早く稼げるようになるポイントもお届けするよ。

アドセンスで1万円稼ぐために必要なPV数は?

まずはアドセンスの画面。

実際にやってみてわかったのは、およそ50,000PVで1ヶ月10,000円のアドセンス報酬ってところ。

運営しているブログテーマや、読者さんが普段から検索している内容によって、クリックされた広告の単価が多少違ったりもするから絶対ではないけどね。

40,000PVの時もあったし。でも、平均だとこれくらい。勘違いしないように言っておくと、PVはページビューのこと。なので、50,000回ブログが表示されたってことね。

50,000人の人がブログに来たってことではないのであしからず。1人の読者さんが10個の記事を読んでくれたらPVは10PVになるから。

アクセス数、セッション、UU数、ビジット数、PV数の違いって何?ブログを運営していると頻繁にチェックすることになるのがアクセス解析。どれくらい読者さんが来ているのか、どんな検索ワードでブログに来てくれ...

これを踏まえて表を作ってみた。

めっちゃざっくりだけどだいたいこれが目安。この時50,000PVで約10.000円だったけど10万PV超えた時は大体20,000円超えてきたから。

ちなみに他のアドセンスを実践されている方の話やブログを覗いてみると、40,000PVくらいで10,000円の報酬になるみたい。

1ヶ月1万円をアドセンスで稼ぐための4ポイント

「じゃあ、月1万円をグーグルアドセンスで稼ぐためにこれから何をしたらいいの?」

っていうところでお悩みのあなたは以下の2つからまず始めてみよう。

1.ブログのアクセスをアップさせていこう

さっきも表にしたけど、アドセンスの報酬額は基本的にブログのアクセス数(PV数)に依存する。なので、1ヶ月のPV数を50,000PVにアップさせること。

具体的には

  1. 記事を定期的に更新すること
  2. 読者さんの知りたい、参考になることを届けること
  3. キーワードをしっかり盛り込むこと。

ブログテーマ自体はあなたの好きなことでOK。この3点はブログの基本でもあるので毎日少しづつ意識してやってみてね。

2.アドセンス広告の貼る位置を調整してクリック率アップ

2つ目がアドセンス広告のクリック率のアップ。

アドセンスの広告って、だいたいだけどクリックされる確率が0.3〜1%くらい。

これは北っちが実際にブログにアドセンスを貼り付けて、データから見たものなので割りと正しいと思うよ。

で、単純にまだ記事が少ないとかアクセスが集まっていない場合は記事が優先。

「記事やアクセスがある程度あるのにクリック率がアップしない・・・」って場合はアドセンス広告を貼る位置を変えてみよう。

ぶっちゃけこれだけで劇的に稼げる金額が変わることがあるので。

具体的には1つの記事に対して

  1. 続きを読むの下(moreタグの直後)
  2. 記事中
  3. 記事下(本文が終わった後)

の3つ。

図で表すとこんな感じ。

記事内にアドセンス広告を表示させる場所を自由にカスタマイズしたい場合はこのプラグインがおすすめ。

Advanced Adsの使い方と設定方法!アドセンス広告を簡単に貼れるよ。今回はアドセンス広告を見出し2の上や記事下に自動で表示させたり、記事の好きなところに手動で表示させることの出来る便利なプラグイン、「Ad...
北っち

テンプレートによってはアドセンスを貼り付ける場所が用意されてたりもするのでチェックしてみてね。

ただし、物販アフィリエイトを併用してる場合そっちを優先させたいこともあるはずなのでそこはケースバイケースで。

基本的には3つ貼り付ける、くらいの感覚でOK。

3.無料ブログからwordpressへ移行させる

もしあなたが今無料ブログで運営してるなら、出来ればwordpressへ移行することをおすすめするよ。

無料ブログはサービスを提供している会社さんが、クリックされやすい場所に最初から広告を配置してることが多い。

せっかくあなたがアドセンス広告を貼り付けていても、クリックしてもらえない確率が高くなります。

それに無料ブログに元から用意されている広告+あなたが貼ったアドセンス広告ってなると「広告ばっかりで読みづらい!!」って感じる読者さんもいるからね。

スマホだとこれがかなりあるので、基本的には無料ブログはおすすめしない。

WordPressの場合、あなたが貼ったアドセンス広告だけが表示されるので見た目的にもスッキリ、クリックもされやすいよ。

wordpressの始め方、インストールについてはこちら。

WordPress初心者向け、インストールからプラグイン記事まとめ ワードプレス関係の記事まとめ。 ドメインやレンタルサーバーの取得、テンプレートやプラグインでお悩みの場合はまずここで探してね。 ...
北っち

WordPressは他にもSEOに強い、サービスの終了や規約でいきなりブログ削除されないなどの点でもおすすめ。

4.1クリックの単価をアップさせてみよう(やらなくてもいい)

3つ目がクリックされるアドセンスの広告単価をアップさせちゃおうってお話。

アドセンスの単価は1クリック30円ってよく言われる。けど、これはブログテーマや読者さんによってかなりばらつきがある。

ただ、テーマによってはこのクリック単価をアップさせることが出来ちゃう。

どういう事かというと、

  • 銀行・証券・保険などの金融系
  • レンタルサーバー・ドメインなどの通信系
  • 資格や教育などの学習系
  • 就職や転職などの求人系
  • 美容やダイエット、医療などの健康系
  • 住宅ローンや引越しなどの不動産系

要するに専門性がたかく、知識がないとブログとして書きづらいものはアドセンスの広告単価も高いことが多い。

 ただし、YMYLのジャンルは2020年の現在初心者にはおすすめしません。

「お金や健康、法律といった専門知識が必要で生活に大きな影響のあるもの」に関してはGoogleの判断がとてもシビアになっているからです。

実際サポートしてる方で、1クリック「1000円とか2000円のアドセンス広告があった!」って報告ももらってる。逆にテーマによっては1クリック10円とかのこともある。

もしあなたが今やっているテーマが上記のものに当てはまるならチャレンジしてみてね。単価の上げ方は至ってシンプル。

しっかりリサーチして、他ブログよりも詳しく、わかりやすく、そして読者さんが喜ぶ記事を書くこと。

1日で出来ることじゃないので、日々の積み重ねでアップさせるのだ。

一番やっちゃいけないのは「クリック単価高いから」って言う理由でテーマを選んでブログを更新すること。

これからガチンコでリサーチするならいいけど、ライバルも多いジャンルであることがほとんど。なんとなくでやりだすとまずブログが続かないので要注意。

最初は1ヶ月5,000PVで月1000円のアドセンス報酬を目指してみよう

多分だけど、この結果を今読んでくれているあなたは「えー、そんなにたくさんアクセスが来るブログを作らないとだめなのか・・・」って思ったと思う。

すぐにはね、無理。だから、まずは1000円を目標にしよ。それならPV数も10分の1でいい。てことは1ヶ月で約5,000PVってこと。

これだとまだ現実味があるんじゃないかな。これからアドセンスをやってみようとか、まだ1ヶ月1000円を達成していないって場合はまずはここから取り組んでみてね。

「色々試してるんだけど全然報酬もアクセスも上がらない・・・」ってあなたは北っちの添削サービスもチェックしてみてね。

https://kitacchi869.com/14333-2
ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆