アフィリエイト基礎とやり方

ブログ初心者がアフィリエイト広告を貼るタイミングはなるべく早く!

ブログを書き始めた初心者時代、北っちは「どれくらい記事を書いたら、アフィリエイト広告貼っていいの?」っていうことを疑問に思っていました。

そこで今日は、ブログ初心者のあなたへ「ブログにアフィリエイト広告を貼るタイミング」について解説しますね。

今日のお題&わかること
  • アフィリエイト広告っていつ貼ればいいの?
  • ブログを始めるおすすめのタイミングを解説

アフィリエイトし始めるタイミングはいつでもいい!

いきなり結論をぶっちゃけてるんだけど、ブログにアフィリエイト広告を貼るタイミングは特に決まりはありません。

なので、「貼りたいと思った時から貼ればいい」っていうのが答えになっちゃうんです。

ただ、これだけだとあまりにあっさりしすぎているので、もうちょっと詳しくお話します。

出来るだけ早く、アフィリエイト広告は貼っていこう

北っちのおすすめは「ブログ初心者でも、ブログを作ったらなるべく早めにアフィリエイト広告を記事に貼ってみる」ということ。

それこそ、1記事目からでもOK。

ただ、最近はASPの審査などがあるので「ASPの審査が通った時点で、」っていうのが正しいかな。

おすすめのASPに関してはこちら

趣味ブログでアフィリエイト初心者が稼ぎやすいおすすめASPまとめブログアフィリエイト初心者のあなたに、使いやすくて、趣味ブログで稼ぎやすい、必ず登録しておいてほしいASPをまとめたよ。参考にしてね。 ...

これには大きく2つの理由があります。

早くアフィリエイト広告を貼る理由
  1. アフィリエイトをすること自体に慣れるため
  2. 少しでも収益(報酬)が発生する可能性を上げるため

アフィリエイト自体に慣れることで経験を積む

北っちが初心者だった頃、実はブログにアフィリエイト広告を3ヶ月くらいずっと貼りませんでした。

ブログには当時の自分なりに頑張って記事を書いてたし、少ないながらも読者さんが集まり始めてたのに。

なのになぜ1つもアフィリエイト広告を貼らなかったのか。答えは簡単。

「もし怒られたらどうしよう・・・」って不安だったから。

「貼り方間違えたらどうしよう・・・」

とか

「素人レベルの自分が書いたレビューなんて誰が読むんだろう・・・」

っていう不安が大きすぎてずっと「買った商品のレビュー記事」を書くことが出来なかったんだよね。

でもやってみないとこの不安は無くならない。さっさと初めて慣れていく方がよかったと今では思います。

その結果的、アフィリエイト広告を貼るのが遅れた北っちは初報酬が出るのにもかなり時間がかかりました。

初報酬の時の話はこちら。

稼げなかった頃の話4 ブログアフィリエイトの初報酬まで5ヶ月かかった。前回、やっとブログを始めた北っち。ブログの楽しさがちょっとわかってきたけど、大変なことに変わりはないし、仕事はだるいし、報酬は当然0円の...

慣れるって大事なことで、慣れてしまえば記事にアフィリエイトリンクを貼ることなんてごく当たり前のことになっていきます。

少しでも報酬が発生する可能性を上げることが大事

よく初心者の方にこんな相談を頂きます。

「自分はまだ初心者だから、今のブログにアフィリエイト広告貼っても誰も買ってくれないと思うんです・・・」

「まだアクセス全然ないからアドセンス全くクリックされないと思うんです」

うん、これは北っちも同じようなこと思ってたのですごーく気持ちはわかります。わかるんだけどね・・・

貼らないよりは貼った方が報酬が出る可能性はあるんだよ!っていうことなんです

あなたは、ブログアフィリエイトで報酬が欲しいですよね。

出来れば、少しでも早く成果に繋がって欲しいですよね。だったら、とりあえずでもいいからレビュー記事書いてそこにアフィリエイト広告貼ってみてください。

アクセスが少なくたって、その商品のことで悩んでいる人や、買うことを検討している人がいたら「買ってくれる可能性はゼロじゃない」んです。マジで。

記事を書く際のポイントに関してはこちらもどうぞ。これをチェックした上でまずは1記事書いて、そこにアフィリエイトリンクを貼ってみてください。

記事を書く時の7つポイント。読者に読まれてアクセスアップするコツ「記事を書いても全然読者が集まらないorz」そんなことにならないために、北っちがこれまでやってきて実際に効果のあった、記事を書く際のポイ...
北っち
北っち
あなたが実際に使ったり、申し込んだ商品、サービスを紹介してあげてね!

Googleアドセンスは審査に時間がかかる&記事数が必要

ブログに貼る広告の中でも「グーグルアドセンス」はちょっと別。

アドセンスは審査の時間が人やタイミングによってかなりバラバラです。また、ある程度ブログをしっかり書いておかないと審査に通りません。

なので、最低でも10記事。出来れば20記事は書いてから申請を出してください。

アドセンスの基礎知識や、審査に通るためのポイントはこちらにまとめてあります。

Googleアドセンス基本、審査、収益アップまとめ【ブログ初心者向け】Googleアドセンスの基礎知識から、審査に通過するためのポイント、広告の作り方。 収益がアップする効果的な広告の貼り方や、おすす...

そこで審査が通れば、ブログにアドセンス広告を貼っていきましょう。

北っち
北っち
審査に合格するまでは我慢我慢。

まとめ ビビってる時間がもったいないので今すぐ貼ろう

ということで、ブログを初めて審査とかが終わったらなるべく早めからアフィリエイト広告を貼ってみてください。

怖いとか不安なのはわかるけど、貼らないよりは貼ったほうが絶対にあなたの成果が出るスピードは早くなるので!

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味×ブログ」を活かした「趣味ブログアフィリエイト」の人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
趣味を活かしたブログで楽しく稼ぎませんか?

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒プレゼントはこちら

◆こちらの記事もおすすめ◆