⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPress初心者向け、テンプレートのインストール方法

WordPressの見た目を変えるテンプレート。「テーマ」とも呼ばれるやつね。

これは無料、有料のものがたくさんあってあなたが好みのものを使うことが出来るよ。

今回は初心者でもわかる、テンプレートをインストールする手順を1から画像付きで解説。

この記事でわかること
  • WordPressのテンプレートをインストールする手順がわかる
  • あなたの好きなテンプレートを使うことが出来る!

目次

WordPressのテンプレートのインストール方法

まずはワードプレスの管理画面から、「外観」→「テーマ」をクリック。

現在インストールされているテーマが一覧で表示されるよ。赤枠の「新しいテーマの追加」をクリック。

画面が切り替わり、いろんなテーマが表示される。今回は手持ちのテーマを使うので、「テーマのアップロード」をクリック。

このような表示が出るので、赤枠の「ファイルを選択」をクリック。

1回クリックして青くさせたら右下の選択をクリック。

今回は無料で配布されている、バズ部のxeoryをインストールしています。バズ部のxeoryはシンプルでおすすめ。

無料のテンプレート紹介はこちら

あわせて読みたい
無料で使える&日本語対応の初心者向けWordPressテンプレート紹介 この記事では、無料で使える&日本語対応の初心者向けWordPressテンプレートを紹介します。 全て北っちが実際に使用して、機能面や使いやすさ、デザインなどをチェックしました。 「有料のものを使うのが金銭的にちょっと・・・」とか「無料で使いやすいテンプレートないかなあ」って思ってるあなたは是非参考にしてみてね。

有料のテンプレート紹介はこちら

あわせて読みたい
2021年WordPress初心者向け、おすすめ有料テーマ(テンプレート) WordPressにはたくさんのテンプレートがある。今回は有料のものに絞っておすすめを紹介するね。 北っちが実際に使ったことがあるテンプレートor企業のもの ブログ初心者でもわかりやすい操作が出来るもの かっこいい、おしゃれだと思えるもの。 最低限のSEO対策がされているもの これらをポイントにまとめたよ。テンプレート毎にどういうブログが向いているのかっていうのもお伝えするので参考にしてみてね。

テンプレートがどこへ行ったかわからなくなる場合は、先にデスクトップに移動させておくのがおすすめ。

こんな風においておくとわかりやすいよ。

 

WordPress テーマインストール7

ファイルを選択したところ。ここまで出来たら、「今すぐインストール」をクリック。

インストールは自動で始まるのでちょっと待つ。で、上の画像のように「テーマのインストールが完了しました。」が表示されればOK。赤枠の「有効化」をクリックする。

「新しいテーマを有効化しました。」の表示が出ればOK。「サイトを表示する」をクリックするとインストールしたテーマの確認が出来るよ。

この手順はどのテンプレートでも同じなので、あなたの使いたいテンプレートを見つけたらやってみてね。

⇒WordPressの作り方はこちら

⇒WordPressの操作方法に関してはこちら

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる