暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

アフィリエイトで稼ぐにはいくら自己投資すべき?お金無い時はどうするの?

「アフィリエイトで稼ぐためには自己投資しないと稼げないよ!」

「お金を払って教えてもらったり、教材を買うことで早く稼げるようになるんだよ」あなたがブログで稼ぎたいなって思って調べた時、こういうのをどこかしらで見たことないかな?

「でも、実際いくら自己投資すればいいの?金額の基準とかあんの?」

「そもそもお金がない時ってどうしたらいいの??」

っていうお悩みを結構頂くので、自己投資すべき金額の基準とお金がない場合の対処法をお伝えするよ。

自己投資しないと本当に稼げないの?【北っちの体験談】

先に北っちの実体験を話しておくと、お金を1円もかけずにブログで稼ぐってのは北っちは無理だったよ。

これと言ってセンスもない、知識も無い、全くの初心者。これはテニス初心者がプロのテニスプレーヤーに独学でなれるのか?ってくらい難しいことだと思う。

ブログを作るにしてもちゃんとドメインとかレンタルサーバー借りないとだし、まず何書けばいいのか、基本的な設定はどうするのかなどなどわからないことだらけ。

時間だけがかかって全然稼げなかったし、何よりも「進んでる気がしない・・・辛いなあ」って思った。

なので、よっぽどセンスとか知識、経験がある場合を除いて金額の大小はあるけど趣味ブログで稼ぐための自己投資は必要だと思うよ。

自己投資に使う具体的な金額の目安は??

「じゃあ実際どれくらい投資したらいいのか?」っていうのが気になるよね。

昔なんかの飲み会だったかでお会いした、起業家さんが言ってた言葉なんだけど

「金額は関係ない。今あなたが払えるギリギリの金額が投資する金額ですよ」

って言ってた。

北っちも、あなたも今手持ちのお金って同じじゃない。使える金額が1万円かもしれないし、10万円かもしれない。

だから、「〇〇円使えばOK!」っていう基準はないんだよ。その代わり、上でも言ってるように自分が払えるけど、ちょっとしんどい金額。これがギリギリの金額ってこと。

この理由として北っちが考えたのは

ササッと支払える額だと本気でやらない(別に損してもいい)から。

例えば今北っちが使えるお金を10,000円持ってるとするね。んで、「ブログのアクセス2倍になる方法!」が100円だったとしよう。

これ、たしかに安いから買える。でも、こういう商品を北っちはまともに読んだことないwww

めっちゃ安い教材とかも買ったことたくさんあるけどどれ1つとして身にならなかったよ・・・。

⇒北っちが趣味ブログで5000円稼げなかった理由まとめはこちら

安い教材が悪いんじゃないよ?自分がさらっと払える金額はそれだけの価値でしか見れないから、どうしても本気度が下がってしまうってことね。

ギリギリの金額を使う時ってすごく怖い。新しいパソコンでも、誰かに教えてもらうためのレッスン代でも、くっそ高いギターの機材でも買うときガチで震える。

「ほんとにこれで大丈夫か!?」みたいな。でも払った瞬間「これ買ったんだし頑張らないとな」とか「たくさん聞いて教えてもらおう」とか「使い倒してくっそいい音出せるようになろう」とか思う。

これは「自分が出せるお金のギリギリを使ったから強くそう思った」と北っちはこれまでの経験上言えるよ。

投資出来るお金がない場合はどうしたらいいの?

「でも、お金が無い場合はどうしたらいいの?」

「そもそもお金稼ぎたくてブログ始めてるのに、投資するお金なんてないぞ!」

っていう場合、あなたもあるんじゃないかな。

この場合の北っちの対処法、というかお金のやりくりの仕方を挙げておくね。

◆一時的にバイト◆

ぶっちゃけこれが一番早い。ブログで稼ぐには最初時間がかかる。でも、最初が一番わからないことや躓くことが多い時期。

だったら、そこを解決出来る教材なりサポートがあるなら活用することをおすすめするよ。そのために一時的にバイトするのは全然あり。最終的にブログで稼いで家にこもるために、バイトしてお金を作るのは今北っちが0円だったらやってると思う。

◆お小遣いを貯める◆

お小遣い制のサラリーマンの方、あるいは主婦の方はバイトしたりっていうのは厳しいこともあるよね。

だったら、お小遣いからちょっとずつでも貯めておこう。北っちも貯金は苦手だけど「1円も貯められない」ってことはあんまりない。

お小遣いってどうしても服だったり、飲み会だったりマンガだったりに使いがち。それをちょっと我慢するってのがポイント。

◆身内に頼る◆

親や奥さん、旦那さんに相談してみよう。一時的に頭下げて借りるっていうのも1つの方法。もちろんちゃんと後で返そうね。どれだけかかってもいいので

何に使うのか、何故必要なのか、説明して納得してもらうこと。それが出来ないならこの方法は使わない方がいいよ。

それから、サラ金、友人、彼女には借りないこと。絶対後でややこしくなるから。北っちもここだけはやらなかった。

まとめ

これまでの話をまとめると

自己投資はした方がいい。あなたが今持っているお金でギリギリ(ちょっと怖いなって感じるくらい)が基準。

ない場合はブログアフィリエイト以外でなんとかすることを考えること。最終的に趣味ブログで稼ぐために必要なことなら、それは正しいから。

「お金ないから・・・」で諦めてしまうのはすごくもったいない。ないならどうするのか、も踏まえて行動してみてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top