暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

アフィリエイト初心者が全部無料で稼げるって話は本当?ウソ?

ネットでお金を稼ぐってことを調べると、「無料で」っていう言葉が付いた記事がたくさん出てくる。

でも実際のところ、「無料で稼げるのか?」ってすごく気になるところ。これについてぶっちゃけとくよ。

初心者でもネットで無料で稼ぐことは可能?

北っちの経験上になるけれど、無料で稼ぐってのはものすごく難しい。

確かに、ネットで稼ぐ方法はたくさんあってお金をかけずに始めることが出来るものも多い。

ブログだったら無料ブログ作ればいいし、転売なら家にあるものを売るところから始めればいい。

でも、稼ぎ続けるってなると話は別になる。

無料でもわかる=ググればわかる

北っちは無料でわかること=ググれば解決方法がわかることって思ってる。

例えばブログ開設の仕方。スマホで「ブログ 作り方」とかって調べればたくさんの記事がヒットする。それを読めば大体のことはわかるからね。

あ、ググらないってのは問題外。ケータイやパソコンがこれだけ普及してて、使わないってのはものすごーくもったいないこと。だから何かわからないことがあればまずはググる(検索する)ことを覚えておこう。

ググってもわからないことは無料では解決しない

ただね、Googleも完璧じゃない。検索しても解決しないことっていっぱいある。例えばブログの稼ぎ方。検索すればたーくさん答えが書いてある記事がヒットはする。

問題はその後で、どれが自分に合っているのか。またどれが正しいことを言っているのか。っていう判断をしないといけない。

それから、Googleは自分のブログを添削してくれない。あくまで他の人の意見を見てそれを参考に自分で改善点を修正していくことが必要。これって初心者にとってかなりしんどい。

情報が多すぎて、調べるだけで疲れるしもうどれがいいのかわからずに混乱することも多い。

こういうときどうするかっていうと、人に聞いたり、教えてもらうのが一番早い。

例えば、ギターしてて自分のフォームがきれいなのかわからない。ググっていろんなサイト、動画をチェックした。練習もした。でも実際に弾いてる自分の演奏はこれでいいのか?

正解がわからないんだから、「これでいいんだ!」って確証が持てない。「これ本当に合ってるのかな・・・」ってずっと悩む。

北っちが実際にこの状況だったんだよね。なので、プロの人に見てもらった。そしたら・・・姿勢の話から修正されたwww

骨盤で支える、手首の返しのコツ、自分の癖を治す練習方法。こういうのを北っち専用に1つ1つ解説してくれたんだよね。これはすごくありがたかった。自分では気づかないことだらけだったし、この先も気づけなかったと思うから。

自分が修正したり、これからやっていくべき方向性が見えてるのと見えてないのとでは結果(収益とか上達とか)につながる時間が圧倒的に違う。

全部無料でやるっていうことはそれだけ時間もかかるし、遠回りをすることになる。それだけ時間の余裕があるならいいけどね。

さっきのギターのレッスンだけど、北っちは月謝を払って受けてる。そりゃね、何かを教えてもらうってことは

相手の時間使って、知識や技術を伝えてもらうってことだから。

学習塾やスポーツのコーチを無料で受ける人はいないよね?それと同じ。

ネットとかでよく質問しまくる人がいるけど(いわゆるクレクレ君)、あれ嫌われるからね?絵師さんに対して「無料で自分のアイコン書いてください!」とか、「自分に曲を作ってください!」とか。

ブログで稼ぐ方法とかだと「ブログ添削してください!」「カスタマイズしたらおかしくなりました!直してください!」とか。※サポートしてる方は別。きっちりお返事返してる。

一発目にこういうお問い合わせが来ると「大丈夫かなあ、この人・・・」って思う。くっそ仲いい友達だとかそういうのならいいけど、初対面でそんなん頼めないわ。

いやいやいや、ちゃんとお金払おう?有名とか無名とか以前にやってもらうんだよね?って思うもん。

じゃあ無料で稼いでる人がいるのはなんで!?

こういう話をすると「だって1円もかけずに稼いでる人いるし!自分もそうなりたい!」って思うかもしんない。

えっとね、それはその人が時間をかけたから。もしくはものすごーくセンスがあったから。

パット見は1円もかけずに稼いだって部分だけが見えてるけど、その裏側でやることやってるもん。失敗もたくさんしてるし、人よりも時間をかけて調べたりしてる。

そこだけ「見て0円で稼げるんだ!」って思ったあなた。厳しい事言うと、そんなもんなんだよ。「お金かけずに稼げたらいいなーwww」的な気持ちは通用しない。

スポーツの練習だって、うまいやつがみんなコーチいたわけじゃない。でも、うまいやつはみんな見えないところでも練習してたよ。

ちょっとずつでもいいから、その気持ちを高めていかないと。

お金払ったりしたら損じゃん!って思ったあなた

「でもお金払ったらもったいなくね?」って思った?それはお金だけで考えちゃってるかも。

だって、お金払ってギターうまくなれるなら北っちはやるよ。だって今よりももっともっとうまくなりたい。いろんな演奏方法や音作り、そういうことを教えてほしい。自分のものにしたいもん。

ネット稼ぐのもそう。今より稼げるようになりたい。だからお金払ったりして教えてもらう。

あなたが手に入れたいなあって思ってる理想の生活が手に入らない場合でも、「しょうがない」って思えるなら無理しなくてもいいけど。

なんでもお金使えってことではなく、自分の欲しいものや達成したいと思うことに対してはお金かけるって考えは大事。

  • おしゃれしたい→服を買う、美容院行く
  • テニスうまくなりたい→スクールに通う
  • 受験に受かりたい→予備校に行く

これらって全部目的があって、そのためにお金を払って適した場所だったり人のところに行ってるよね?そういうお金の使い方をしようってこと。

まとめ

ネットで稼ぐことは無料で始められるし、実際出来る。

ただし、全部自分で解決しないとだし遠回りをすることもある。一時的に稼げても稼ぎ続けることはとっても大変。

稼ぎ続けたいというのであれば、そのために必要なもの(教えてもらう人、教科書、環境設備を整える)にはお金を使わないと厳しいよってお話でした。

⇒その他のネットで稼ぐ方法、基本的な知識一覧はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top