暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

稼げなかった頃の話8「ああ、このまま死んだほうがマシかも知れない。」からの脱出

前回会社でメンタルが壊れて、休職した北っち。当時の気持ちとか、作業とかを話したけどどうだった?

⇒稼げなかった頃の話7 会社休職、やる気0の時ブログどうしてた?

今回は暗黒時代から変わったきっかけのお話。

  • なぜもう一度がんばれたのか
  • 誰に出会ったのか。
  • 何があったのか。
  • その結果どんな成果が出たのか。

このあたりをメインにお話するよー。

全部無くなって、死んだほうがマシだと思った

2012年の終わりになるまで、北っちはずっとやる気0の状態だった。大学時代の先輩と遊んでみたり、スロットしてみたり、バンドしてみたり。でも何も楽しくなかった。

先輩には申し訳ないし、スロットでお金は減るし、バンドは抜けたし。ついでに知り合いがメンヘラさんで自分も共依存とかそういうのにもなったりしたし。

この状態が変わったのが年末。

一回全部なくなったんだよね。

バンド辞めた。

お金もない。

共依存などの関係も切れた。

「ああ、このまま死んだほうがマシかも知れない。」

って思ってた頃。

ただ、この頃に発売された教材LUREA、それからアフィリエイトディスカバリー(現在販売停止)。

この2つを買ってたんだよね。

理由?

うーん、正直直感。

稼げそうってのもあったけど、今ままで金額に関わらず教材買ったり人に教えてもらったりしてきて

「あ、これは今の自分に必要。」って思ったから。

で、全てをリセットした状態でブログを始めた。

周りの人と環境が自分を助けてくれた

とにかく最初はお金ないし、教材通りにやれることを全部やった。同時に、アフィリエイトディスカバリーの販売者の小澤さんに会いに行くことにした。

この辺からかな。やる気と言うか頑張れる気持ちが戻ってきたのが。

周りにいる人が優しい方ばかりで、自分の状況とかメンタルのこととかを真剣に聞いてくれた。

で、教材をやると同時に小澤さんにコンサルしてもらうことになった。コンサルっていうのは、なんていうかアドバイスとかサポートの上位版みたいな。

一緒に考えて、どうやっていくのか、何をしたいのかっていうところまで向き合ってくれる存在。(程度の違いはあるけどだいたいこんな感じ)

これが2013年の3月。「北っちブログすげーいいんだからブログ書こう」って言われたので、ひたすら書いた。

3月はメインのブログが61記事。

これに合わせてLUREAでやってた量産ブログを約300記事。1日14時間くらいやってた。図書館と家の往復してたなあ。

61記事書いた理由は

「1日1記事で30記事だとインパクト弱いな・・・・よし倍にしよう。」っていう単純な理由から。

ただ、この時量産ブログで月2万くらい稼げたし、紹介してたLUREAも4本売れた(今はおすすめしないけど。)

それまで一回も売れなかったのに。

 

やったらできるやん、自分。

 

って思って嬉しかったなー。

同時にコンサルを受けることに対して親と喧嘩し、「だったら家を出よう」って思い立って貯金ないのに一人暮らし開始www

これが4月のこと。

貯金0円、初めての一人暮らし、会社退職。

何にもなかった。

でも2012年よりもモチベーションが戻ってたから必死だった。

やりたいことをやるにはお金も大事。

自分で稼げる力をつけたい。

バンドももっかいガチでやりたい。

心配した結果、喧嘩になった親を安心させたい。

そういうぐちゃぐちゃな気持ちが前に進むエネルギーになってた。

現状を変えたいなら気持ちと行動どちらも大切。

これはもうタイミングだと思う。

一回周りの人や環境、お金が全部リセットされて何にもなくなったからこそもう一度やれたんだと思う。

あ、でもこういう何も考えずにやるのは全くおすすめしないよ。あくまでやり方の1つなので。

あなたはあなたに合うやり方でおk。

ただ、現状を変えたいのであれば気持ちと行動がどっちも大切。

そして本気で取り組めるか。

きっかけは些細でも、地道にコツコツ積み重ねられるか。

「無理そう・・・」って思った?

大丈夫だよ、北っちもそう思ってたから。

こんだけクズみたいな状況に追い込まれて、そっから今家で紅茶飲みながらこのメール書いてるとこまでこれたし。

ここまでが稼げなかった頃のお話。全8回だったけどどうだったー?

面白かった、つまんなかった、参考になったならなかった。いろんな意見があると思う。少しでもあなたの参考になれば嬉しいなー。

で、実際今の北っちはどれくらい稼げるようになったのか?っていうのはこっち。

どうやって月10万円以上をネット(趣味ブログ)で稼いだのか、必要なものや作業を知りたいあなたはこちら。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top