雑記・思ったこと

稼げなかった頃の話5 趣味ブログで1ヶ月5000円稼ぐまでにしたことと期間は?

前回は北っちが初報酬をいつゲットしたのか。初めてのレビュー記事書いて全然売れなかった話。そしてその時何を感じたのか。っていうのをお話したよ。

前回の内容はこちら
⇒稼げなかった頃の話4 初報酬まで5ヶ月かかった

今回は初報酬から、1ヶ月で5000円稼げるようになるまでの話をメインにお話するよ。

当時のレビュー記事の書き方と調べ方

初報酬が出たあとから、北っちはいろんなレビュー記事を書くようになった。

もちろんレビュー記事以外も更新してたけど、物販アフィリエイトである以上、何かを紹介しないと報酬は発生しないから。

ただ、自分が使ってもないものを紹介は出来ないし、押し売りもしたくない。

そこで北っちがやったことは、実際に触ってみること。

既に持っているものをまずレビューした。

これならお金もかからないし、家にあるからじっくり触って感想をまとめられるからね。

次に、お店で触ってきた。

音楽系、特に楽器なんかはそんなぽんぽん買えるものじゃない。

でも、いろんなものを試してそれぞれの良さを知りたいし、比べたりもしたい。だから、楽器屋で試奏しまくってた。

写真はもちろんダメだけど、スマホのメモに感想を全部まとめてた。

家に帰ってからそれを見ながら記事書くって感じ。

こういうことをしていたので、1記事にかかる時間は5時間を超えてた。でも、めっちゃ楽しかったんだよね。

「どうやったらわかりやすいかなあ・・・」

「これめっちゃいいから読者さんにも使ってほしいなあ」

って気持ちで記事書いてた。大変ではあるんだけど、苦痛ではなかった。

むしろ当時まだサラリーマンだったので、「家帰りてえ・・・ブログやりたいんだけど。」って思って仕事してた。

当然毎日これだけの時間はかけられなかったので、2日〜3日で1記事を書くって感じになってた。

あとはTwitterを作ってみたり、他のブログやサイトをチェックして「すげーここわかりやすいなあ」とか調べてた。

この段階くらいから、家に帰ってきてやることがブログメインになってきた。そして、

ブログ>>>>本業の仕事

くらいの価値観になってきた。だからただでさえ嫌いな会社が、ますますつまんなくなってた。

報酬が5000円を超えたのはいつ?

で、いつ5000円を超えたかっていうと2011年8月(振り込まれたのは10月)。※さっきAmazonの履歴で調べてきた。

なので、初報酬が出た次の月には5000円超えることが出来たよ。

これは紹介しているものだったり、テーマによって誤差があると思う。でも大体半年で、5000円くらいはいけるって感じ。

多分だけど、この話を聞いてあなたは「半年でそれくらいしか稼げないのか・・・」ってちょっとがっかりもしたと思う。

実際当時の北っちもそう思ったからwwww

なんていうか、半年やってれば5万くらいいくと勝手に思ってた。

ただ、それは人や作業量、テーマなどのいろんな要素によって変わるってこと。当時の北っちは物販アフィリエイトしか知らなかったし、記事を書くことでいっぱいいっぱいだった。

ライティングテクニックだとか、キーワードの選び方とかは全く知らない。当時はSEOって言葉すら知らなかった。

アドバイスは人にもらってたけど、全部自分で手探りの状態。

そんな状況でも5000円稼げたっていうこの経験はすごく大きかった。

泥臭いし、決して華やかではないけれどこの経験があるから簡単にブログをやめなかったのかなあと思うよ。

最新の北っちの報酬実績とかを見てると、

本当にそんなに稼げなかった時期があったの?」

って思うかもしれないけれど、あったんだよ・・・。

っていうか、ここから約2年は最大報酬が30,000円くらいで全然伸びなかったからね。。。

次回はそのずっと報酬が伸びなかった期間についてお話しようかな。次回をお楽しみに。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら