⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

趣味ブログが1日のアクセス5000PV達成。アクセス画像も公開。

昨日夜、北っちが運営している趣味ブログが1日5000PVを達成したよ。なので実際のアクセス結果を公開しておくね。

Qlook(無料のアクセス解析)からメールが来て初めて知ったんだけど。一日でアクセスが5000PVいったのは初めての経験だった。

趣味ブログ1つで5000PV達成。

「え?1日で5000PVいったってこと?」

QLOOKからのメールが以下の通り。

QLOOKアクセス解析をご利用いただきありがとうございます。

本日のページビュー数が上限数を上回ったため、現在解析を停止しております。

 

実際にQlookにログインしてどうなっているのかチェックしてみた結果・・・こんな表示が出てたwww
20141208

次の日の朝6時って・・・その間のアクセスわかんねーじゃん!!

って画面に突っ込んでしまった。

まあ見れないもんはしゃーないんで、Googleアナリティクスで結果を見ることに。こういう時のことを考えて、Googleアナリティクスも入れておいてよかったー。

12月7日の趣味ブログのアクセス結果↓
20141200801

うん、5000PVいけてる。

やー、以前サポート生さんから「Qlookは5000PV超えると解析が止まるらしいっすよ!」って話を聞いてたからそこまでびっくりはしなかったけど、実際に自分のブログでも5000PVとかいくんだなーって思ってしまった。

なんというか、始めたころは途方もない数字だと思ったし、自分の書いた記事がそんな読まれるなんて全然自信なかった。けれど、こうやって数字を見ると自分の書いた記事を必要だとか参考になるって思ってくれる人がいるっていうのがはっきりとわかる。

数秒しか見てなかったり、いっぱい見てる人がいたりっていうばらつきがあったとしても趣味ブログを通して「必要とされている」っていうのはすごく嬉しいこと。

ちなみに、QLOOKは既にサービス終了してる。なので、アクセス解析はGoogle Analyticsがおすすめ。

もちろん記事更新してるし、見やすいようには考えてるけどアクセスがアップのためになんか小細工したとかじゃないからねえ。

やりたいほーだい、
書きたいほーだい。

それを続けててたらブログ初心者だろうが、テーマがマイナーだろうが読者さんは来てくれるもんだよ。

趣味ブログは「これ買った方がいいよ!!」みたいな露骨な押し売りって感じの記事は書かない。

だからこそ見てくれる人も記事を読んでくれるし、同じ趣味好きな人が集まるんだよね。

自分が知らなかった情報を教えてくれる人もいるだろうしあなたの記事を見て商品を買ってくれる人もいる。

そうやって楽しく稼げる趣味ブログってのは出来ていくの。

楽しくないブログなんてやらなくていい。あなたが好きなテーマの趣味ブログで稼ごう。

⇒北っちのブログ報酬実績はこちらから。

実際の趣味ブログで月10万まで稼ぐ方法はこちら。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

北っちの限定メルマガでは、記事の書き方やブログの収益化の仕方、デザインの作り方などなど・・・「自分の趣味や好きなことを活かしてネットでお金を稼ぐ方法」についてお届けしています。

登録は無料で、初心者でも「どうやって好きなことでお金を稼ぐのか?」を動画とテキストでまとめた講座をプレゼントしています。

また、特典として

  • 趣味を活かしたブログで本業収入の月20万円を超えるまでにやった5つの戦略解説
  • 北っちが趣味とブログで月5,000円、10,000円を稼ぐまでの体験談
  • 普段のネット通販やサービスを利用しながらお金を稼ぐ方法

についても合わせてプレゼント致します。

以下のボタンをクリックし、無料ダウンロードの請求フォームにアクセスしてください。

この記事を書いた人

趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。
「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。

目次
閉じる