暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

趣味ブログで月10万円稼ぐためのアクセス(PV数)公開と設定方法!

趣味ブログを始めた最初はなかなか読者さん(アクセス)が集まらないことが多い。

それで記事を更新していくと、少しづつ読者さんも増えてくる。でもそれよりも気になるのは「どれくらいアクセスが来れば10万円稼げるのか?」ってことじゃない?

今回は月10万円稼ぐために必要なアクセスや、稼ぎ方についてお話するよ。

月10万円稼ぐためのアクセスはブログによって変わる!?

いきなりぶっちゃけておくと、月10万円を趣味ブログで稼ぐ場合のアクセスはブログによって大きくばらつきがあるよ。

これにはいくつもの理由があって、主な理由を並べると

  • アフィリエイトとアドセンスのどちらがメインか?
  • アフィリエイトしている商品(サービス)の報酬率や金額、使用しているASP
  • どんなジャンルのブログを運営しているのか。

っていうのが主なところ。

アフィリエイトとアドセンス、どちらで稼いでる?

ブログでお金を稼ぐ方法として、アフィリエイトとアドセンスの2つがメインになりやすい。で、あなたはどちらをメインにやっていきたい?

これでまず結構アクセスにばらつきが出る。アドセンスだけなのか、物販アフィリエイトだけなのか、両方使うのか。これによって報酬の出方にばらつきが出る。

アドセンスだとアクセスが多い方がいいけれど、物販アフィリエイトだとアクセスがそこまでなくても購入してくれる人が多いブログっていうこともありうるので。

アフィリエイトしている商品(サービス)の報酬率や金額の差

アフィリエイトの場合、これがデカイ。アフィリエイトは広告によって、商品が購入された時に支払われる報酬の金額がバラバラ。

だから、報酬が高いアフィリエイト広告を使っていればアクセスが少なくても10万円超えることが出来るし、あまり高くなければ(その代わり購入されやすかったりする)ある程度アクセスが必要になってくる。

1回1,000円のアフィリエイト報酬を100回発生させるか、1回10,000円の報酬を10回発生させるかってことね。あなたが紹介している商品によってここもばらつきが出て来るポイント。

どんなジャンルのブログを運営しているのか

あなたの趣味ブログのテーマでアクセスは大きく変わる。

また、それがトレンドの記事をメインしてるのか、流行りに関係ないことをとりあげているのかでも変わってくる。どっちがいいとかじゃなくて、あなたがどういうブログを運営しているのかっていうのを踏まえてアクセスを考えてみるといいよ。

北っちの例

北っちの例でいくと、10万円稼げた時のアクセスがこちら。(2016年9月のデータをもってきたよ)

で、その時の報酬が

ASPの報酬はこちら。

こんな感じ。合計報酬は12万くらい。

北っちの場合は大体アクセスが10万PVで、10万円稼げるっていうのが体感的なイメージ。

ただ、このブログでも誤差は出るので10万行かなかったり、これよりアクセス少ないのに10万超えることもあったよ。

探してみたら10万稼いだ時のことを記事にしてた。

あなたのブログに合わせて目標アクセス数(PV数)を設定しよう

ここまででわかったかもしれないけれど、アクセス数と稼ぐ金額は完全に比例してはいないってこと

そして、ブログによって10万稼ぐためのアクセス数は違うのであなたのブログに合わせたアクセス数の目標を立てるのが大事。

「でもどうやってそんな目標立てるの?」

って思ったあなたへやり方をお届け。

  1. 今月のアクセス、報酬をまとめる。
  2. 目標金額(例えば10万)にするには何倍すればいいか計算してみる。
  3. 今のアクセス数に倍をかけると目標金額のためのアクセス数がわかる。

例として、今月アクセスが10,000PV、アフィリエイト報酬が20,000円だとする。

ってことは目標の10万円はこの5倍。アクセス数を5倍すると50,000PV。このブログの場合月50,000PVあれば月額10万を達成出来る。っていうのがおよその予定で立てられる。

もちろんこの通りにいくわけじゃないけれど、ある程度参考に出来る数字が見えてるってのが大事。何もわからず、ずっとひたすら稼げるまで作業するっていうのはかなり辛いので。

月10万稼ぐために必要なことはこちらにまとめたので参考にしてみてね。

それでも「自分ではわからない」、「考えたけど悩んでしまって手が動かない・・・」っていう時は北っちへお気軽に相談してねー。

⇒北っちへ相談メールしてみる

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top