暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

マニアックなジャンルはアフィリエイトで稼げない!?

ブログアフィリエイトであなたがアフィリエイトする商品が割りとマニアックだったりすること、ない?

知っている人も、商品を欲しがる人も少ない。しかし、人が少ない=売れないとはならないんだよ。

ブログのテーマが多少マニアックでもちゃんとお金を稼ぐことは出来るからね!

マニアックなブログでもアフィリエイトは稼げるよ

例えば北っちの運営している趣味ブログはかなりマイナー。だって作曲ソフトとかのブログだもん・・・。

曲を聞く側ならともかく、自分で作ろうとする人はそう多くない。必要な機材も結構な値段がするので好きじゃないとまず買わない。

じゃあ、このテーマで稼ぐのは無理なのか?

 

いやいや。

 

ちゃんと稼げるよ。

このブログもう2年近くやってるんだけど、ずーっと稼げています。

amazon

ぶっちゃけ2017年現在このブログ書いてないけどずっとアクセスがあるし、アフィリエイトやアドセンスから報酬が出てるんだよね。

ブログを作る時にやたら流行やメジャーなジャンルを選びたがる人がいるんだけど・・・。

ぶっちゃけ関係無いから。

マニアックだろうが、ちゃんと記事を更新して、おすすめの商品を紹介する。やることは基本一緒。

マニアックなジャンルはコアなファンが多い

あと、マニアックなジャンルや商品は強烈なファンが多い。そういう方は一度気に入ったものを何度も使いたがる。

お気に入りのブログが出来たら毎日のようにチェックしちゃう。これはあなた自身もそうじゃないかな?

あなたのブログが気に入られれば、ずっと読者であり続けてくれるんです。

最初からこう上手くはいかないけれど、コツコツ1記事1記事を丁寧更新することでファンになってくれる読者さんは必ず増えてくる。

事実、北っちのブログもずっと記事を読んでくれている方がかなり多い。嬉しいことだよねえ。

 

強烈なファンが多い

ファンが記事を紹介してくれたりする、何度もブログに来てくれる

今のファンが、新しい読者さんを呼んでくる

 

コメントなどで交流する

読者さんは自分のレビューを信用して読んでくれる。そして買ってくれる。

以下無限ループ。

まじでこうなります。

最終的に毎日記事を更新しなくても、いろんなところからあなたのブログにアクセスが集まるわけです。

「今考えているジャンルはマイナー過ぎるかな・・・」って思ってもそれはあなたの基準。

世の中にはそのジャンルの情報をめちゃくちゃ欲しがっている人がたくさんいるんだよ。

好きじゃないメジャーなジャンルよりも、大好きなドマイナーなジャンル。

趣味ブログで楽しく、そして稼ぎ続けたいのであればその方が絶対に長く続くよ。覚えておいてね!

ブログテーマの決め方はこちらも参考にしてみてね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top