アフィリエイト

ブログ記事にタグを付ける方法。~ブログアフィリエイト基礎講座~

「ブログの記事が書けた~!さーて投稿しようっと♪」ちょっと待って。

タグ付けをすればより検索にひっかかりやすくなりますよ!

タグってなに?

ブログの記事を投稿する時にタグというものを設定することが可能なんだよ。ブログでは記事をカテゴリごとに分けることができます。

それだけでも記事の分類はいいっちゃいいんだけど・・・

タグを使うことで、記事ごとにさらに細かくジャンル分けしたり、ブログ全体の記事から興味あるものをカンタンに見つけることができるようになります。

簡単に言ってしまうと・・・

読者さんがあなたのブログ記事を探しやすくなるってこと!

その結果アクセスがアップします。そのブログで稼げる可能性もアップ。ないよりはあったほうがいいので手間も大してかからないしやっとこう。

各ブログサービス毎のタグの付け方 

タグのつけることの出来る
ブログサービスはこちら。

  • FC2
  • シーサーブログ
  • ライブドアブログ
  • ワードプレス

北っちがよく利用しているブログサービスね。タグ付け自体がないブログサービスも
あるんでその場合は気にしなくていいです。

それぞれ場所を画像で説明するんでチェックしてねー。

◇FC2ブログ
FC2タグ

記事投稿画面の下の方にあります。
以前使ったタグは下に表示されているんで再利用することも可能。

◇シーサーブログ
シーサータグ

記事投稿画面のタイトル下にあります。お好きに入力して追加していきましょう。

  ◇ライブドアブログ
ライブドアタグ

記事投稿画面の下にあります。「タグ」と表示されているところがそうです。

◇ワードプレス
ワードプレス

記事投稿画面の右側にあります。よく使われているタグをクリックすると
普段良く使うタグが表示されるよ。

WordPressのタグ付けに関しては新しく記事を書いたのでそちらもどうぞ。

⇛WordPressのタグの付け方、基礎(動画あり)

ここから選んでクリックしてもOK。タグ付け自体はほんの数分です。
しかしこれをやるだけであなたのブログに来てくれる読者さんが増えるんです。きちんと記事毎に設定しておきましょう。

注意点がひとつ。
1記事に使うタグは5つくらいにしておきましょう。
多ければいいと言うものではないので。バランスが大事です。ぜひやってみてね。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆