暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

無料で商用利用出来る画像素材サイトをまとめてご紹介!

ブログで結構使うのが画像。ヘッダーやバナー、記事のサムネイルから記事内に使うものまでたくさんある。

今回は北っちが、日々のブログ更新でよく使う画像素材サイトをまとめたよ。商用利用可能のものだけを抜粋したので参考にしてみてね。

商用利用可能なブログ用フリー画像素材サイトまとめ

Pixabay

pixabay

日本語検索可能で使いやすい画像素材サイト。写真系が多いかな。グラフィック系とかもあるので北っちはまずここから画像を探すことが多い。著作権表示が必要なかったりとかなりありがたいサイトさん。

Pixabayはこちら

足成

%e8%b6%b3%e6%88%90

日本のサイトで結構有名なサイトさん。左のカテゴリから選べるのでパット見で使いやすい。更新も多く種類も多い。

足成はこちら

写真AC

%e5%86%99%e7%9c%9fac

登録が必要、無料会員の場合は1日10枚まで。北っちは無料会員で使ってて、途中から有料会員に切り替えた。値段がリーズナブルなので有料でもあんまり気にならないかな。

また、イラストAC、シルエットACなど必要な素材に合わせてサイトが用意されているのでそっちもチェックしてみよう。

写真ACはこちら

パブリックドメインQ

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3q

パブリックドメインQはこちら

GAHAG

gahag

 

パブリックドメインQはこちら

フォトマルシェ

photomarche

TCDテンプレートを販売しているDesignPlusが運営しているサイト。無料会員登録が必要。写真はクオリティ高いけどまだまだ数は他のサイトに比べると少なめ。

フォトマルシェはこちら

Paylessimages

paylessimages

有料画像を販売しているサイトの無料配布ページ。登録だけで無料の画像素材が手に入るよ。数も多いし画像の質もすごくよい。

paylessimagesはこちら

Free Jpg

freejpg

Pixabayと似たようなサイト。色での検索とかも出来て使用頻度は高め。

paylessimagesはこちら

ライセンス表記なしで商用利用させてもらえる画像は貴重なので、ありがたく使わせていただくべし。

Return Top