⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

【無料、商用利用OK】ブログで使える画像素材サイト9選

ブログで結構使うのが画像。ヘッダーやバナー、記事のサムネイルから記事内に使うものまでたくさんある。

今回は北っちが、日々のブログ更新でよく使う、無料で商用利用OKな画像素材サイトをまとめました。

目次

商用利用可能なブログ用フリー画像素材サイトまとめ

写真AC

%e5%86%99%e7%9c%9fac

登録が必要、無料会員の場合は1日10枚まで。

北っちは無料会員で使ってて、途中から有料会員に切り替えました。

値段がリーズナブルなので有料でもあんまり気にならないかな。

また、イラストAC、シルエットACなど必要な素材に合わせてサイトが用意されているのでそっちもチェックしてみよう。

無料写真素材なら【写真AC】

Pixabay

pixabay

日本語検索可能で使いやすい画像素材サイト。写真系が多い。

グラフィック系とかもあるので北っちはまずここから画像を探すことが多い。著作権表示が必要なかったりとかなりありがたいサイトさん。

足成

%e8%b6%b3%e6%88%90

日本のサイトで結構有名なサイトさん。左のカテゴリから選べるのでパット見で使いやすい。更新も多く種類も多い。

パブリックドメインQ

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3q

パブリックドメインQはこちら

GAHAG

gahag

フォトマルシェ

photomarche

TCDテンプレートを販売しているDesignPlusが運営しているサイト。

無料会員登録が必要。写真はプロのカメラマンが撮影してるのでクオリティ高い。

人物系はほぼないので、注意。風景や乗り物系はかなり使えます。

Paylessimages

有料画像を販売しているサイトの無料配布ページ。

登録だけで無料の画像素材が手に入るよ。数も多いし画像の質もすごくよい。

Free Jpg

freejpg

Pixabayと似たようなサイト。色での検索とかも出来て使用頻度は高め。

ICOON MONO

モノクロのアイコン素材がダウンロード出来るサイト。アイコンはポイントで使ったりするので結構便利。

ライセンス表記なしで商用利用させてもらえる画像は貴重なので、ありがたく使わせていただくべし。

また、画像を加工編集するならcanvaがおすすめ。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる