ASPサイトの基礎知識

Amazonアソシエイトのリンクの作り方、カスタマイズ方法

今回はAmazonアソシエイトでのアフィリエイトリンクの作成方法を解説。

基本的な方法3パターンと、カスタマイズ(より見栄えのよいデザインで利用する)方法をまとめたよ。

アソシエイトツールバーの設定をしよう!リンクを作る前の準備

早速リンクの作り方を・・・の前に。

アソシエイトツールバーの準備をしておこう。

これはAmazonで商品を探したり、TOPページを見ている時に画像のように上に出てくるバーのこと。

これがあると、アフィリエイトリンクを作る手順がぐっと楽になるのでぜひ設定しておこう。

まずはAmazonアソシエイトへログインしよう。

⇒Amazonアソシエイトログインページ

右上の「サインイン」をクリック。

  • メールアドレス
  • パスワード

この2つを入力して、「ログイン」をクリック。

ログインしたら「ツール」⇒「アソシエイト・ツールバー」をクリック。

赤枠で囲んだテキストリンク「アソシエイト・ツールバーの設定はこちら」をクリック。

「表示設定」⇒「ツールバー表示」のところをオンにしよう。

それと、「ツールバーに表示する機能」の「リンク取得」、「シェア」は両方チェック。

これで準備OK。あなたがAmazonを開いたらページ上部アソシエイトツールバーが表示されるようになるよ。

Amazonアソシエイトのリンクの作成パターン3つ!

Amazonアソシエイトでよく利用するリンクの作成パターンは以下の3つ。

  • テキストリンク
  • 画像リンク
  • テキストと画像両方のリンク

1つずつ見ていこう。

あ、先にAmazonのページを開いておいてね。

⇒Amazon公式サイト

1.テキストリンク(通常・短縮リンク)の作り方

テキストリンクは一番使い勝手がよいタイプ。

商品を紹介したり、Amazonで検索結果一覧のページをアフィリエイトしたり。

あとはAmazonのTOPページとか、カテゴリーのページもテキストリンクであればアフィリエイトリンクで作成出来るよ。

任意のページでアフィリエイトリンクを作る場合

ここではTOPページでアフィリエイトリンクを作ってみよう。

AmazonのTOPページを開いて、上に表示されているアソシエイトツールバーの中から「テキスト」をクリック。

すると、このページへのリンク生成という画面が表示されるので、生成されたリンクをコピーしよう。

この時、ブログに貼り付ける場合は「通常URL」。SNS(ツイッターなど)に貼り付けル場合は短縮URLをクリックして選ぼう。

商品のURLをアフィリエイトリンクとして作成する場合

特定の商品をアフィリエイトリンクとして作る場合、まずはAmazonで普通に商品を検索しよう。

今回はこれ。

任意のページの場合と同じく、テキストをクリックして「通常URL」を選択。

生成されたアフィリエイトリンクを全てコピーして、ブログに貼り付けよう。

2.画像のみをアフィリエイトリンクで作成する方法

2つ目が商品画像だけを使ってアフィリエイトリンクを作成する方法。

「商品をズラッと並べたい、でもテキストはいらないなあ」って時に有効。ただし、北っちはあんまり使わないかな・・・。

商品を選んでから、今度のアソシエイトツールバーの「画像」をクリック。

画像サイズが大中小と3つから選べるので好みのものをクリック。あとは赤枠で囲んだリンクをコピーしてブログに貼り付ければOK。

3.テキストと画像を一緒にアフィリエイトリンクとして作成する

3つ目がテキストと商品画像を一緒にアフィリエイトリンクにする方法。

商品を選んでからアソシエイトツールバーの「テキストと画像」をクリック。

すると、右に実際表示される画面が出てくるよ。問題なければ生成されたリンクをコピーしてブログに貼り付ければOK。

ただしこのタイプはもっときれいに表示させる方法もあるのであんまり使わないかな・・・。(後述のカエレバがおすすめ)

アソシエイトツールバーを使わないリンクの作り方

一応、アソシエイトツールバーを使わないやり方もまとめておくね。まずはAmazonアソシエイトのページにログイン。

⇒Amazonアソシエイトログインページ

「商品リンク」をクリック。

紹介したい商品を入力して、「検索」をクリック。

商品の検索結果が表示されるので、紹介した商品を見つけて「リンク作成」をクリック。

ここでも先程紹介した3タイプのリンクを生成出来るよ。

好みのものを選んで、リンクをコピー。あとはブログに貼り付ければOK。

より見栄えのいいアフィリエイトリンクを作るなら「カエレバ」

ここまでが基本的なAmazonアソシエイトのリンクの作り方。

一般的なテキストリンクなどはこれで全然問題ないんだけど、画像を使ったリンクなどはもうちょっと見栄えよくしたいよね。

Amazonの画像とテキストのリンクはいまいち見栄え良くないし、小さいので・・・。

そこでおすすめなのが「カエレバ」というツール。

こんな感じで「画像+テキスト」の見栄えのいいアフィリエイトリンクを作ることが出来るよ。

作り方は以下の記事で詳しくお伝えしているので参考にしてみてね。

以上、Amazonアソシエイトのリンク作成方法とより見栄えのいいカスタマイズでした!

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら