暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

映画の感想や経験を趣味ブログにしてアフィリエイトで稼ぐ方法。

ういうい、昨日はずっと楽しみにしてた映画を見に行ってきた北っちです。

そしたら「映画を見たことをブログの記事にすればアフィリエイトやアドセンスで稼げるなあ」って思った。なので今日は映画をテーマにしたらブログで何を書くのか、どんな風に稼ぐのかってことを紹介するよー。

映画に行ったことをネタにブログの記事にする

今日みた映画はこれ↓

引用元:BLAME!(ブラム)公式サイト

多分、この漫画を知ってる人は正直少ないと思う・・・。ちょっと前にアニメでやってたシドニアの騎士の方が一般的には有名かも。

廃墟とか未来都市とか電脳とか。そういうの好きなら是非見て。お話がちょっとわかりづらいけどとにかく絵が最高に雰囲気あってかっこいいから。

北っちはこの原作を中学生くらいの頃にたまたま表紙がかっこいいからってだけで読んでた。

当時は意味わかんなかったし、なんとなくで読んでたけどなぜか強烈にタイトルと内容は覚えてた。で、この映画をみるにあたって結構調べ物をしたんだよね。

自分が困ったこと、調べたことが記事のネタ

  • どこで上映されるのか(上映される映画館が少ない)
  • 近場でいける映画館へのアクセスは?
  • 期間は?→2週間限定www
  • キャラの立ち絵はどんな感じ?声優さんは?

で、こういうのをどうやって調べたかっていうと全部ネット。

というか、この作品が公開されるってコト自体ネットで知ったし。

ってことは今日体験したことをブログにしたら困ってる人の助けになるってことなんだよ。

実際、映画館行くとき結構困った。

まず始めての映画館で、場所がわからない。

地図がまともに読めない北っちとしてはGoogle Map使ってもそれどおりに進めない。

現地についてもビルありすぎてどこに映画館が入ってるのか結構探した。

行き方の詳細とか、画像つきで説明してほしい。

混み具合とかシアターのデカさもわからなかったから席取るときもなんとなくで選んじゃった。

※少し小さい映画館だったので前の方を取るべきだった。

行った人にしか書けないことって強いからね。この悩んだ事や困ったことっていうのがそのまま読者さんが求めている情報になる。つまりブログのネタになるってこと。

で、映画を見た後は原作読み直したいなあって思ったし終わり方あれであってたっけ??って思った。感想をブログの記事にすればこれから見る人、もしくは見た人が記事を読みに来てくれる。よく映画のレビューって言ってるのはこのタイプ。

どうやってお金を稼げばいいのか?収益化の方法は?

一番カンタンなのは、記事を書いて原作のマンガをアフィリエイトしたり、アドセンス広告を貼っておくこと。興味のある人はクリックするし、原作や映画がDVDやBlu-rayになれば買う人もいる。

北っちは映画館で見たけど、Blu-ray出たら買ってもう一回じっくりみたい。それくらいよかった。

アフィリエイトとアドセンス。この2つのやり方は誰でも始められるのでおすすめ。

北っちは自分の「好きな映画」を「映画館で見たいから見に行った」。

ぶっちゃけ普通のこと。

でも、それがブログでお金を稼ぐネタになるってこと。

お金にしようって考えてっていうか、自分が好きだし、体験したことを記事にしたってだけ。

そしてそれはアフィリエイト、アドセンスって言う形でお金を稼ぐことが出来るよってこと。こんな風に、映画1つ取っても記事ネタになりそうなことは見つけられる。

大事なのは「ブログ記事に出来るかな?」って考えてみること。そして実際にやってみること。それを続けることで1ヶ月に10万、15万と稼ぐことの出来るあなただけの趣味ブログが出来上がるからね。

月10万円稼ぐ趣味ブログを作るならこちらも参考にしてみてね。

作ったけど悩みがある、分からないことがあるって場合は北っちにメールしてね。

→北っちへのお問い合わせはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top