暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

windows10にアップデート。キーワードスカウターは起動する?

先日、ついにWindows10にアップデートした。というか、された。自動更新がかかってたみたいで強制アップデート。

これまではツール、特にキーワードスカウターが動かなくなったりするのが嫌でアプデしなかったんだよね。で、実際のところアップデートして不具合や使い心地はどうなのかまとめとくよ。

Windows10にアップデートした結果使いやすい?

アップデートして大きく変わったのが、スタートメニュー。なんかねー、Windows7に8を足して2で割った感じ。北っちは8で慣れてたのでちょっと最初使いづらかった。

Windows10

これがスタートメニュー。7やVistaから乗り換えた人は右側がよくわかんないと思う。逆に8使ってる人は昔に戻ったみたいでなんか変な感じ。

右側のエリアは自分のよく使うものを並び替えることが出来るので好みで入れ替えるのがおすすめ。

個人的に便利になったなーって思うのがタスクビュー機能。

Windows10その2

これはMac使ってる人だとわかると思うんだけど、Misson Controlと同じ機能。これの何が便利って、ブラウザやメモ帳、ツールを複数立ち上げてるとどうしても画面に収まらない。

特に小さな画面のノートパソコンやモニターを利用しているとデスクトップに何を開いているのかわけわかんない。

そういう時にタスクビューで今開いてるものを一覧で並べることが出来る。メモ帳で記事書いて、ブラウザへ。ツールをチェックとかもささっと出来るよ。

これはねー、なれたらめちゃくちゃ便利なので一度試してみてほしい。またデスクトップの画面を複数作ることも出来る。これもMacには結構前からある機能。

デスクトップの画面を複数枚作ることで、デスクトップ1にはブラウザ、デスクトップ2はフォトショ、デスクトップ3はワードとかエクセルといった画面毎の使い分けが可能。

絶対使わないといけないもんでもないので、気になればやってみたらいいと思うよ。よくわかんない場合はやんなくても大丈夫。

キーワードスカウターSは起動するのか?エラーはない?

アップデート後、キーワードスカウターを起動させてみると・・・、無事起動。

Windows10その3

いつもどおりに使っても特にエラーなどで落ちたりもしない。「夏バテ」で調べてるのは特に意味はないよww

もし動かない場合は最新版にアップデートしてみよう。最悪お問い合わせで聞いた方がいいよ。

キーワードスカウターってそもそも何するの?ってあなたはこちら↓

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top