アクセス解析の上手な使い方、設定方法

GoogleアナリティクスでPV数の多いページを記事タイトルで見る方法

以前、ブログ初心者がGoogleアナリティクスでチェックする3つのポイントをお話したんだけど、こないだ更に見やすくする方法を教えてもらったので説明するよー。

よく見られているページをタイトルでチェックしたい

行動→サイトコンテンツ→全てのページで、あなたのブログでよく見られているページを一覧でチェック出来る。

Googleアナリティクスページタイトル1

こういう感じね。で、記事のリンクが左に表示されていると思うけどこれじゃなんの記事かすぐには判断出来ないよね。

なので北っちはこれまで一つ一つリンクを入力して、どの記事が読まれているのか確認してた。

ぶっちゃけこれって結構めんどくさい。「アナリティクスのページでタイトルを表示出来ないんかなあ・・・」って思ってたんだよね。で、それが出来るってことを知りました。

やり方は簡単。

Googleアナリティクスページタイトル2

さっきのページまで行ったら、「セカンダリ ディメンション」という項目を探そう。そこをクリックすると、検索欄が出てくるので画像のように「タイトル」と入力。

すると、下に「ページ タイトル」っていうのが出てくる。これをクリック。

Googleアナリティクスページタイトル3

これですぐにどのページがよく読まれているのかチェック出来るよ。実際に使うとかなり便利なので試してみてね。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら