Googleアドセンスで稼ぐ

趣味ブログの3月のアドセンス報酬結果公開。

北っちが運営してる趣味ブログの3月のアドセンス結果を公開するよー。記事数とか、アクセス解析の結果なんかも載せておくので参考にしてみてね。

3月のアドセンスはいくら?

引っ張ってもしょうがないので、まずは結果から。

アドセンスの報酬金額は29,627円。3月は企業が広告単価を上げてくるってのを聞いたんだけど、それもあったのかな。

なんか1クリック毎の単価が30円超えてる日もちょこちょこあったからね。2月は17,000円くらいだったから、12,000円程アップ。

もともと物販アフィリエイトメインでやってたブログだから、その報酬にアドセンスが3万円近くプラスされるのは大きいね。

3月の趣味ブログの更新数、アクセスは?

趣味ブログの更新数は15記事。2日に一回のペースってくらいね。

で、詳しいアクセスは以下のような結果。

3月のアクセス趣味ブログ

ユーザーが5万くらい、PVは10万PVちょいだねえ。記事更新が15記事に対して、アクセスが安定して毎日来てるのは嬉しいところ。

ここまでアドセンス報酬がアップした理由は?

今回のアドセンス報酬がアップした理由として考えられることがいくつかある。

1つはクリック単価が高かったこと。1クリックで何円の報酬が発生するかは広告によって違う。これが3月の決算時期ということもあって、企業が広告費を多めに書けたのでは?と思ってる。

2つ目はクリック率がアップしたこと。今までのクリック率は1日あたり0.2%とかだったんだけど、3月から0.5%近くまで上がった。「それってそんなに違うの?」って思うかもしれないけど、クリックされる割合が約2倍になったので、報酬結果にはダイレクトに響くよ。そして4月に入ってもこのクリック率は下がってない。

この2つが報酬アップにつながった理由かな。

クリック単価については企業さんが決めることなので、クリック率が特に大きいと思ってる。

「じゃあ、そのクリック率ってどうやったらあげられるの?」って話になるよね。

北っちはねー、ぶっちゃけクリック率をあげようと思ってあれこれしたわけじゃない。読者さんがどんな記事を読みたいか考えて更新したってことと、今ある記事を順番に読んでもらうにはどうしたらいいかなって考えてメンテナンスしたってだけ。

だって自分のブログに来てもらってるのに、読みづらい、どこに何があるのかわからない、なんてことになってほしくないじゃん。知りたい内容が書かれてる記事にたどり着いて、そこから他にも読みたいと思える記事をそっと準備してあげる。3月は特にこれを意識した。

更新した記事数は15記事だけど、リサーチに時間をかけて。空いた時間はブログ全体のメンテナンスに使った。リアルなお店に例えるとリニューアルとか改装工事みたいなもんかな。

その結果、アドセンス報酬もアップしたってこと。後から振り返って考えるとね。

このアドセンスで稼ぐ方法はこれからブログでお金を稼ぎたいって人におすすめ。とりあえず1円でもいいから自分で稼いだって意識を実感してもらいたいし、実感したら楽しくなるから。

自分の書きたいことをブログに書いて、アドセンスで稼ぐことをやってみる。そこから発展的なことをやればいいと思うよ。

アドセンスの基本的なお話はこちら

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは?初心者の始め方最近北っちも趣味をテーマにした物販アフィリエイトブログに取り入れているグーグルアドセンス。 「ていうかGoogleアドセンスって何...
ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味×ブログ」を活かした「趣味ブログアフィリエイト」の人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
趣味を活かしたブログで楽しく稼ぎませんか?

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒プレゼントはこちら

◆こちらの記事もおすすめ◆