Googleアドセンスで稼ぐ

日記ブログでもブログ初心者はアドセンスで稼げるってほんと?

ブログをやったことがないっていう初心者さんに、北っちがまずおすすめしたいのが日記ブログ。

記事を書いてみたり、画像を貼り付けてみたり。そういう練習になるし、何を書いてもいいからね。そして、この日記ブログでも、アドセンスなら稼ぐことが出来るって言われたらどう思う?

日記ブログって何書くの?

日記ブログってのは名前の通りであなたが今日経験したこと、食べたもの、行ったところとかそういうのを書くブログ。テーマとかの縛りはないし、文章の量とかも最初は気にしなくてOK。

「楽しかった、美味しかった、悔しかった、辛かった」毎日何かしら思うことないかな?そういうのをブログで更新すればいいんだよ。

「新しいゲーム買ってきた!」とか「めちゃくちゃうまいラーメン屋さん見つけたー!」とか「バイトで怒られた・・・orz」とか。

日記ブログで稼ぐなんて出来るもんなの?

正直ね、北っちがブログアフィリエイトを初めてやった時は日記書いて稼げるとかありえないって思ってた。

だって自分は有名人とかでもないし、文章が特別うまいわけでもない。日記書いたら本当に普通に今日はどこどこ行ったとか、何を食べたとかそれくらい。

「そんなんで稼げたら苦労しねーよ!!」って思ってたもん。実際、北っちは最初無料ブログで練習としてニュースとか見た感想日記を書いてたんだよね。そしたら当然稼げなかった。

「やっぱりブログで稼ぐって言うのは、専門的な知識とか、面白い文章をかけないとダメなのか・・・」って。

でも、北っちは1つ、抜けてたことがあったんだよねえ・・・。

アドセンスを取り入れよう。日記ブログでも出来るから。

1つ目がこれ。アドセンス。Googleがやってる広告のことね。これをブログにペタって貼り付けておくとブログ表示される。

その広告を読者さんがクリックすると報酬が発生する仕組み。北っちはねえ、このアドセンスを全くやってなかったww

最初の練習ブログはもちろん、次に始めた趣味ブログも半年間ずっとやってなかった。でもこの半年間、記事は書いてたから読者さんは来てくれるようになってたんだよ。言っても1日200人くらい来たらいい方だったけど。

それでもアドセンス広告を貼ってればクリックされたかもしれない。「アフィリエイト=商品を紹介して買ってもらう」っていう固定概念があったから全然やらなかったのは失敗だったなあ。10円とか100円でもいいから報酬が出たら、やる気もアップするしブログで稼げるっていう実感ももっと早く感じられたのにね。

だからこそ初心者のあなたにはアドセンスをやってみて欲しいなー。

⇛アドセンスの詳しい説明はこちら

今は趣味ブログでアドセンスばっちりやってるよ。合わせて物販もやってるけどどっちでも稼げるから。

⇛物販アフィリエイトとアドセンスは両方使って稼げる?

大事なのはやってみるってこと。北っちはアドセンスって選択肢を知らなかったし、当時それを知っても多分やらなかったと思う。だって稼いでるアフィリエイターさんはみんな物販物販って言ってたからね。(北っちの調べ方が足りなかったのもあるよ)

だから、この記事を読んでくれたあなたには、まず試してみてほしいな。

ブログをやる場合はWordPressがおすすめ。アドセンスは利用するのに審査があって、今は無料ブログだと審査が通りにくくなってる。

また、無料ブログは意図しない広告が表示されたり、突然ブログを削除されたりする可能性もあるのでおすすめしないよ・・・。

⇒WordPressでブログを作る手順完全解説はこちら

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら