⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPressのカテゴリー名を変更、カテゴリーの削除の方法

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今回はワードプレスのカテゴリーを修正したり、削除したりする方法について。カテゴリーは一度作っても名前の変更や、削除が簡単に出来るよ。

目次

WordPressのカテゴリーを修正、削除するには?

まずはWordPressの管理画面へ。

WordPressカテゴリー修正1

左のメニューから、「投稿」→「カテゴリー」をクリック。

WordPressカテゴリー修正2

こんな感じでカテゴリーが一覧表示されるよ。名前を変更したいカテゴリーをマウスを持って行こう。

WordPressカテゴリー修正3

今一番上の「Googleアドセンスで稼ぐ」にマウスを持ってきたとこ。すると、「編集」「クイック編集」「削除」「表示」という項目が出てくる。

カテゴリー自体を削除する場合は削除をクリック。名前を変える場合は「編集」をクリック。

WordPressカテゴリー修正4

カテゴリーの編集をクリックすると上のような画面になるよ。名前を変更したり、スラッグも変えられる。

親ってのは今編集しているカテゴリーを子カテゴリーにしたい場合の親カテゴリーの選択先のこと。

変更出来たら「更新」をクリック。これでOK。複数のカテゴリーを修正したい場合はこれを繰り返そう。

ブログを長く運営しているとカテゴリーがごちゃごちゃしてくることがよくある。

そんな時は一度カテゴリーをチェックして名前を変えたり、必要ないものを削除したりしよう。あなたがブログのカテゴリーを整理したいなーって時に参考にしてね。

カテゴリーの中の「未分類」は削除するのにちょっと設定を変更が必要。こちらを参考にしてね。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次