⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPressのカテゴリーから未分類を削除する方法

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

WordPressのカテゴリーで最初から用意されている「未分類」。基本的に記事毎にカテゴリーを決めるので未分類は使わない。

「でも、消し方がわからない・・・」ってあなたのためにカテゴリーから未分類を削除する手順をお届け。

目次

「未分類」カテゴリーを削除する方法

まずWordPress管理画面の左メニューより、「設定」⇒「投稿設定」をクリック。

「投稿設定」の画面の「投稿用カテゴリーの初期設定」を確認。初期設定ではここに未分類が設定されてるよ。

クリックすると、これまでに作成したカテゴリーが選べるので「未分類」以外をクリックして変更しよう。

変更出来たら一番下の「変更を保存」をクリック。

「投稿用カテゴリーの初期設定」が変更されたよ。

次にWordPressの左メニューから「投稿」⇒「カテゴリー」をクリック。

「未分類」を探そう。

マウスを載せると「削除」と赤字で表示されるのでこれをクリック。

注意が表示されるけど、気にしないで「OK」ボタンをクリック。これで未分類が消えるよ。

カテゴリーが増えれば増えるほど未分類は使わなくなるし、初期設定をそのままにしておくと気づかない間に未分類カテゴリーに記事が追加されたりしてるから削除しておこう。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次