暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

量産型ブログアフィリエイトのメリット&デメリット

売れている商品をチェックして、どんどんブログをつくり報酬をゲットしていく。

量産型ブログアフィリエイトはメリットもデメリットもあるんだよねえ・・・。

量産型ブログアフィリエイトのメリットデメリット

ブログアフィリエイトの中でも、トレンドとか量産って言われているのがこのタイプアフィリエイト方法。

初心者でも稼ぎやすい!というのをちらほら聞くけど・・・

半分正解、半分間違いだと北っちは思ってる。その理由をメリットとデメリットを見ていこっか。

量産型ブログアフィリエイトのメリット

まず、メリットはこちら。

  • 誰でも稼ぐ事が出来る
  • (あまり)頭を使わない
  • 作業量を増やせば大きく稼げる

誰でも始める事が出来る

これがよく言われる、『初心者さんにオススメ』の理由。この手のやり方は特別なスキルとかいらない。

教えてもらって、きちんと実践すればまず間違いなく稼げる。

そこは北っちもそう思うし、実際LUREAのショートレンジもそんな感じ。

北っちがサポートしている購入者さんにもここから始めてもらったしね。(今は違うけど)

誰でも稼げるというのは大きなメリット。

(あまり)頭を使わない

これもポイント。メルマガや趣味ブログ、情報商材のブログ。こういうものは結構頭を使います。

どんな記事にしようか。

戦略はどうするか?

特典の内容も考えないと・・・

いろんなことを考えてる。

けれど、量産型で考える事が必要なのは紹介する商品を決めるとこ。ココくらいです。難しいことを要求されるわけではないので、黙々と作業を進められる方には向いているね。

作業量を増やせば大きく稼げる

量産型ブログは数勝負。1つよりも2つ。

10ブログよりも100ブログ。

あなたが作業すればするほど比例して稼げる金額は大きくなる。手を動かせば稼げるのでとてもシンプル。

それこそ1000個ブログを作ったら結構な稼ぎになるよ。

メリットをまとめると・・・

作業がシンプルで、量をこなせば誰でも稼ぐ事が可能

ということ。

じゃあ、デメリットはなんなのか?こっちもしっかりチェックしていこう。

量産型ブログアフィリエイトのデメリット

  • 作業量が減らない
  • 管理が大変
  • やりたくないジャンルはつまんない

作業量が減らない

量産型のブログは常に新しいブログを作り続けます。ある程度数も揃ってくれば報酬も安定してくるけど、最初はとにかく作業量が物を言う。

流行の商品でブログを作ればその時は売れるけど、旬が過ぎれば報酬もガクンと落ちる。ということはまた新しい流行商品のブログを作るってこと。

でもそれもまた廃れて・・・以下繰り返し。

延々と作業が続くわけです。

ブログを書く事自体はどこでもいつでも出来るけど、これだとコンビニでバイトしているのとあまり変わりません。

時間的自由が少ないから。

決して難しくは無いけど、一人で記事の更新300記事とか言われたらダルいよね?北っちは絶対やりたくないww

コレについては他の人にお願いする、つまり外注というのが便利。

少しでも稼げて来たら、別の人に記事を書くことを依頼して自分は別のブログを作る。もっと稼げてきたら自分は最低限の作業しかしなければいい。こうすることで時間の自由も確保できるって仕組み。

ただーし、この外注さんにお願いするというのも結構曲者で、お願いすれば簡単にあなたの時間が増えるかって言うとそうでもない。外注さんに伝えることを考えたり、やり取りをしないといけないので、なれるまでは時間も使うよ。なので、人によっては向き不向きがあると思う。

管理が大変

例えば毎日100このブログのアクセスや売上をチェックするのってすごく面倒だと思わない?時間もかかるし効率もよくない。正直北っちは10個作った時点で結構管理適当になってたww

ブログの数を作ると、その数だけ管理する手間も増えるんです。記事書く時間もいるのに、これは困る。

こういう場合はツールなどを 使って一覧でチェックするのが時間短縮も出来てオススメ。

→「アクセス解析」を、一覧でチェック出来る無料ツール

やりたくないジャンルもやる可能性がある

例えばAKB48っているじゃないですか。北っちはあんまりわからないけど、すごく人気があるよね。そしたらAKBに関する商品をアフィリエイトしたら売れる。人気があるから。

けど、北っちは好きじゃないんでやらない。続かないから。面白く無いから。

それだったらブンブンサテライツに関するブログを作るかな。(※北っちが好きなバンドです)

流行や売れている商品が、必ずしもあなたの興味のあるジャンルとは限らないんです。

これに関してはテーマを自分の興味のあるものに絞のがおすすめ。下手に流行だからって最初からあれこれやる必要はないよー。

このような感じで、一口に量産、といってもいい面も悪い面もある。北っちとしては、量産ブログからアフィリエイトで稼げる感覚を身につけてもらい、好きな趣味などのブログを作る。

そして安定した報酬を楽しみにながらゲットするというのが一番の理想だった。

量産ブログアフィリエイトはぶっちゃけやらなくてもいい

ここまでメリットデメリットを話してきたけど、北っちの考えは「無理して量産から始めなくていいんじゃね?」ってこと。

確かに北っちはルレアって教材を購入して、その書いてあるとおりに進めた。そんでショートレンジっていう量産ブログから始めましょうって書いてあったからやった。

でもねー、しんどかったしつまんなかった。まあ当時はそんなこと言ってる場合じゃなかったので必死だったけど。

「はたしてこれみんな出来るの?」って思った時に、絶対最初の段階で諦める人出るなあって思っちゃった。

事実、お問い合わせとかでも「量産ブログをやってたんですけど、もうやりたくないです・・・」とか「自分の興味のないジャンルで記事を書くのが苦痛です・・・」みたいな相談を結構頂くんだよね。

うん、やらなくていいと思う。量産ブログを否定しているのではなくて、あなたが「嫌だなあ」 とか「しんどいな・・・」って感じたら無理してやらなくてもいいってことね。ここは勘違いしないよーに。

「じゃあこれからブログアフィリエイトを始める場合は何からしたらいーの?」ってなるよね。それはねー、好きなことをテーマにしたブログを1つ、コツコツ積み上げること。たくさんのブログじゃなくて、1つのブログを大切に大切に育ててあげること。

北っちは1つのブログを楽しく、コツコツ更新する。書く内容は好きなことでいいし、管理も1つでいい。1日に何記事も書かなくてもいい。そういうブログ作りに興味があればここからチェックしてみてね。

⇛北っちの初心者が楽しく稼ぐためのブログ講座

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top