暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

趣味ブログで物販アフィリエイトの商品を選ぶ3つのポイント

ブログアフィリエイトで、商品の選び方がわからない・・・。あなたはここで悩んでいませんか?

今回はあなたのブログでどんな商品(サービスも含む)を選べばいいのかをお届け。

物販ブログアフィリエイトは商品選びに悩みやすい

物販ブログは商品選びに悩む人がとっても多いです。

「この商品売れるかな・・・?」

「いやいや、でもこの商品も・・・」

といろんなところに目移りしてしまって、いろいろ悩んだ結果・・・

「もー!!どれがいいのかわからん!!」という事になります。

そうならないためにも商品選びのポイントを抑えておきましょう

商品を選ぶポイントは3つ

商品選びを決めるポイントは3つです。と、その前にブログのテーマが決まっていない人ははテーマを先に決めてから続きを読んでくださいね。

さて、そんじゃ続きです。商品選びのポイントは以下の通り。

  • あなたが実際に購入している商品
  • あなたが欲しいと思った商品
  • ある程度売れている(人気のある)商品

この3つ。

 

あなたが実際に購入している商品

やっぱりアフィリエイトする商品を実際に持っているのは強いです。

使った感想や気に入ったポイント。

逆に使いにくかったり、不満を感じた所。

こういうのって購入した人がリアルに書けることですからね。

あなたのお気に入りの商品なら記事にも熱が入ることでしょう。

僕なら楽器や購入したゲームとかですね。家電や洋服なんかも購入した人の感想はみんな知りたがるものです。

あなたが欲しいと思った商品

購入はしていないけど、あなたが欲しいと感じた商品。

これも商品選びのポイント。特に新製品の多い、ゲームやCD、家電なんかは選ぶだけで大変です。

なんで全てをチェックしようとせず、あなたが「あ、これ欲しい!」とか「これチェックしておこうっと。」って感じた商品を選んでいきましょう。

僕が商品を選ぶポイントで一番重視しているポイントでもあります。欲しくもない商品の紹介記事なんて書けませんwww

ある程度売れている(人気のある)商品

上のどちらかでまず商品を絞って、最後にここをチェック。

以下にあなたが愛用していても、あまりにも人気がなかったりしたらなかなか商品は売れないでしょう。

ただ、そこまで人気はシビアに見なくてもOKです。

人気がある=売れる

の方程式は完全とは言えません。

なぜなら、ライバルもたくさんいるから。

なんで、あまりにも売れていない商品はともかく基本的には気にしなくてもいいですよ。

人気とか流行りはいずれ廃れます。

僕の求めるブログアフィリエイトは

『長く続けて楽しく稼ぐ』

これに尽きるます。

人気商品を追っかけてブログにしていくやり方はまた別でお話しますので。まずは商品選びのポイント押さえて実際にやってみてくださいね!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top