アフィリエイト

ブログフィリエイト初心者が商品を選ぶ時に意識すべき3つのポイント

ブログアフィリエイト初心者のあなたへ、「商品選び」ってどうしていますか?

アフィリエイトする商品は適当に選んでも売れません。また、適当に選ぶとめちゃくちゃ記事を書きづらくなります。

今回は「初心者」でも「アフィリエイト記事が書きやすく」、「成果につなげていける商品選び」のポイントを解説します。

初心者向けアフィリエイト商品選びのポイントは2つ

ポイントは2つだけ。まずはこれだけ覚えておいてください。

  1. 自分が買ったものor買う予定のものから選ぶ
  2. テーマに関連するものを選ぶ
  3. 紹介するものは1つに絞る

自分が買ったものor買う予定のものから選ぶ

1つ目に、自分が買ったもの(申し込んだサービス)から選ぶということ。

これは本当に大事で、アフィリエイト記事を読む人は「買う前の段階で色々情報を得たい」と思って記事を読みにきます。

そこで気になることってなんだと思いますか?

実際に買った人、使った人のリアルな感想、意見です。

「このギターアンプ、めちゃくちゃ使いやすくてジャズに向いてる音がなるよ!」とか「あ、でも重たいから持ち運び注意してね!」

とかそういう意見です。

これが

「このギターアンプめっちゃ音いいんですよ。使ったことないけど。」

って言われたら「参考にならねえ・・・」って思いますよね。

実際に持っている、使ったことがあるものはそれだけ感想や経験をリアルに記事として書くことが出来ます。

新しく何かを買ってレビューするとその商品代もかかるので、最初は持っているものから選んでみてください。

もし、そういうものが何も思い浮かばない場合は「今後あなたが欲しいと思っている商品」や「買う予定がある商品」を選んでください。

「報酬単価が高いから」とか「売れそうだから」で選んでも、記事に説得力が出ないのでおすすめしません。

ブログテーマに関連したものを紹介する

2つ目に、あなたが発信しているテーマに関連したものを紹介してください。

ギターのことを書いてるブログで、おすすめの家電の紹介されても読者は「え?」ってなりますよね。

なので、買ったものや使っているものでもあなたのブログテーマに関連性がないものはおすすめしません。

直接的に関係がなくても、必要なものとかは紹介してもOK。

たとえばギターのブログで「音楽雑誌を読むための電子書籍サービス」のアフィリエイトとかであればOKです。

紹介するものは1つに絞る

3つ目のポイントは紹介する商品は1記事1つに絞るということ。

後々複数の商品を1記事内で紹介することもやるんだけど、最初は内容がまとまらなくなるのでおすすめしません。

また、記事全体の読者やキーワードも決めづらくなります。(特に最初は)

まずは1記事1商品(1サービス)でしっかり記事を作りましょう。

そういった記事がいくつも出来たら、それらをまとめて紹介したりする記事に「詳しいレビュー記事はこちらです」って記事をリンクとして貼ることも出来ます。

北っち

詳しいレビュー記事を書いてから、複数の商品を紹介するまとめ記事へ。この流れはよく使います。

アフィリエイト出来るかは複数のASPをチェックしよう

もしかしたら、Amazonや楽天アフィリエイトだけを見て「あー、このサービス自分は申し込んでるけど紹介出来ないから諦めるかあ・・・」って思ったらちょっと待って。

どこでアフィリエイト出来るかは商品サービスによって異なるので、なるべくたくさんのASPをチェックすることをおすすめします。

\おすすめASPまとめはこちら/

趣味ブログでアフィリエイト初心者が稼ぎやすいおすすめASPまとめ ブログアフィリエイト初心者のあなたに、使いやすくて、趣味ブログで稼ぎやすい、必ず登録しておいてほしいASPをまとめたよ。参考にしてね。...

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆