暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

ブログアフィリエイト初心者におすすめな無料ブログサービス3選。

ブログアフィリエイトに絶対必要なブログ。

そんじゃ数ある無料ブログからどのサービスがいいのか?

数々の無料ブログを利用している北っちが独自の観点からおすすめ無料ブログをご紹介!!

無料ブログでも使いやすさ重視!!

北っちが無料ブログサービスを選ぶポイントはただ1つ。

使いやすいかどうか。これだけです。

記事を更新するのに、記事を書く画面が使いにくいとか考えられません。

実際いくつかのブログではかなーりめんどさくてほったらかしにしたこともありますから。

それでは北っちおすすめのブログアフィリエイト向き無料ブログサービスのご紹介!

◇シーサーブログ

無料ブログオススメ1

ブログアフィリエイトするならシーサーは外せません。

わかりやすい記事投稿画面、広告を消して自分だけのアフィリエイトリンクを目立たせられる。

ジャンルも多く、アフィリエイト用に配布されているテンプレートもたくさん。

僕は購入者さんやお問い合わせで「どこのブログを使ったらいい?」という場合はまずシーサーブログをおすすめしています

ちなみに北っちが一番利用している無料ブログサービスでもあります。

 

無料ブログオススメ2

 

これが実際の記事を書く画面。すっきりとした見た目で、ボタンで文字の装飾ができます。

初心者でもすぐに慣れることが出来るのがいいですね。

→シーサーブログの作り方(解説動画付き)

◇FC2ブログ

無料ブログオススメ3

シーサーと同じ位おすすめなのがこのFC2ブログ。

北っちが初めて趣味ブログを作ったのもFC2ブログです。

懐かしいなあ。

ここもレイアウトが綺麗で作業がしやすいです。

シーサーブログと同じくらいテンプレートが豊富で、アフィリエイト用テンプレートもたくさん。

そして他のブログサービスでは禁止されている『アダルト』ジャンルのブログも作成可能です。

アダルトのジャンルは結構厳しいのでFC2ブログはありがたいですね。

 

無料ブログオススメ4

実際の記事を書く画面がこちら。

シーサーと結構似ています。記事を更新した時にどのジャンルへお知らせするか設定することも可能。

また、記事を書くと同じ画面にプレビューが表示されます。

これもかなり便利。

→FC2ブログの作り方(解説動画付き)

 

◇忍者ブログ

無料ブログオススメ5

あまり評価されていないですが個人的にシーサー、FC2と並んで北っちの使用率トップ、忍者ブログ。

物販アフィリエイトで稼げたブログも忍者ブログ使ってます。

忍者ブログはシーサーブログやFC2よりテンプレートは少ないです。

しかし、みんながあまり使わないので思わぬドメイン(URLのところね)がとれちゃったりします。

 

無料ブログオススメ6

記事投稿画面はこんな感じ。シーサー、FC2と同じ感じですね。

シンプル・イズ・ベスト。

といった感じで北っちおすすめ無料ブログサービス3連発でした。

無料ブログに悩んだらまずはこの3つから選んでください。かなりおすすめですので。参考にされてみてくださいね!

また、無料ブログのデメリットについてはこちらも参考にどうぞ。

特にアドセンスをブログで使いたいって場合は、現在無料ブログだと審査通らないので。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top