暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

アフィリエイトは怪しいお金稼ぎなの?初心者講座

アフィリエイトとは何かをコレまで説明してきたんだけど・・・

「そもそもアフィリエイトって怪しくないの??」って思っているあなた。ここんとこを聞いておきたくない?

アフィリエイトは怪しい・・・!?

北っちも初めてアフィリエイト、もっというとネットビジネスという物があると知った時まず思ったのは

「めっちゃうさんくさい・・・怪しい詐欺なんじゃね??」こんな感情でした。

これ北っちのリアルの友達も同じ感想を言ってたww実際にそれで生活してる北っちを知っていてもそういう反応なの。世間一般ではアフィリエイトという言葉がまだまだ知られていない。

知っている人でも「ああ、ブログに広告貼り付けてお小遣いもらえるやつでしょ?あんなんで稼げんの?」ってくらいの認識の人がほとんど。

先に結論を言っておくと、アフィリエイトは決して怪しくない。北っちも怪しいお金稼ぎなんてやりたくないもんwww

WS000003

アフィリエイト基礎講座2でも使った参考画像。アフィリエイトはリアルの職業でいう広告代理店。

あなたがいいなあって思った商品を、あなたなりの感想と一緒に紹介するお仕事。

じゃ、なんでこんなに怪しいと言われがちなのか?これにはいくつかの理由がある。

  • 知名度が低い
  • 人が見えない
  • 周りに稼いでいる人がいない
  • ネットで人を食い物にしている奴もいる

◇知名度が低い

アフィリエイトは他の職業に比べてまだまだ歴史が浅い。

最近はテレビや雑誌で紹介されたりもするようになり、やっと一般の人でも『アフィリエイト』という言葉くらいは知っている状況。それでも全然実態はわからない。

自分がよく知らないものをそう簡単には信用しないよね?この知名度の低いのがまずひとつ。

◇人が見えない

ネットビジネス全体に言えることなんだけど、相手がリアルに感じられない。

だってブログやメルマガは、作ろうと思えば架空の人物をでっち上げることも出来るから。

普通対面でやる会議やお話もネット上、例えばスカイプやyoutubeで済ますこともある。

「なんかブログ書いてるけど、そもそもお前は誰なんだよ!!」

ってツッコミが入る。そんなリアルに感じられない人がやっているビジネスは『怪しい』と思うよね・・・。

今でこそツイッターやインスタグラム、フェイスブックみたいなものが割りと当たり前になってる。なので、以前よりもオンライン上での人のつながりっていうのは感じられるようになったよ。

それでもそういうのをやっていない人もいるし、「オンラインだけってのが信用出来ない!」って人もいるのは事実。

◇周りに稼いでいる人がいない

北っちもそうだったんだけど、アフィリエイトを始めた時に周りにアフィリエイトで稼いでいる人なんていなかった。

だから、ひだすら不安が大きかったよ。「ホントに怪しくねーの??大丈夫?」って。

友人にアフィリエイトの話をして、実際にやってみたいって言い出した時も

「北っちのことを知っていて、実際に稼いでいる姿を知っているからやってみようと思ったよー。でなきゃやらないかなあ」という意見。ごもっともで。

友達がネットで稼いでいるって言うのと、知らない奴がブログで「俺は月収100万だ!」って言ってるの、どっちの話聞きたい?ってこと。

そら怪しいって思うわ。ここは北っちがあなたとたくさん交流したりして、少しでも考えていることや性格が伝わるようにしてるよ。

◇ネットで人を食い物にしている奴もいる

これが一番問題じゃねーかなあ。お金を稼ぐためのノウハウを教えている教材はたくさんある。

けれど、結構な確率でハズレの教材もある。詐欺スレスレの内容だとか、知らないことをいいことに高額な教材を紹介したりだとか。

マジメにきちんと活動されている人がいる一方で、稼げれば手段は選ばないというスタイルの人間も確かにいます。

悪い噂は広がりやすい。しかもいい噂よりも目立つ。

ネットできちんと作業して稼げましたー!ってニュースではあまり見ないよね?

けどネットで教材を買って100万騙されたー!って話はちょこちょこ聞くし、ニュースにもなる。

悪い話が目立ってしまい、アフィリエイトやネット全体のイメージが『怪しい』という一言で片付けられてしまってる。

これらの理由がアフィリエイトは怪しいって言われる理由。

実際に稼いでいる人もちゃんといる。北っちのことをちゃんと知ってもらいたい。詐欺まがいの商品なんて紹介しないー。

アフィリエイトは『怪しくない』から。

次の記事はこちら
⇛アフィリエイトを仕事(本業)にして生活するのは難しいの?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top