暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

あなたがブログで稼げないなら真似から始めよう〜アフィリエイト初心者講座〜

今回はあなたがブログアフィリエイトで稼げていないなら・・・『真似』しましょ!ってお話。

真似することは悪いことじゃない

『真似=パクリ』

という悪いイメージを持つ人が多いですがそうじゃない。

そりゃあ稼げているブログの、文章からデザインから完全コピーしたらそれは立派なパクリ。

やっちゃだめ!!

でもね、流れとか、言い回しとか稼いでいる人の思考はパクってOK。

例えば自分がテニスやってて、明らかに自分よりもうまい先輩がいたとするよね。そしたら「あの先輩はどうやってプレーしてるんだろう・・・」って見るよね。

フォームだったり、プレイスタイルだったり、攻め方だったりを自分なりに解釈してみる。で、自分にも出来そうなことがあったら真似をしてみる。目で見て盗むともいうかな。

そういう風に実際に成果が出ている人のブログを真似するっていうのはとっても大事。

例えば北っちはコンサル生さんに北っち自身が今現在運営しているブログを公開してる。「全く同じブログを作りましょう」じゃなくて、

  • どんな文章構成なのか?
  • デザインはどうしている?
  • 写真はある?文章の装飾は?
  • 何を紹介してるの?

って考えてほしいから。そしてそこから本人のブログに活かせる部分を見つけ出してほしいから。

北っち自身、教材だったり他の方のブログで「うわ、これめっちゃわかりやすい!」とか「このデザインいいなあ」って思った時は自分のブログに取り入れられないか毎回試してる。

これは最初の頃から今までずっと変わってない。自分で考えることは確かに大事。

けれど、最初は稼いでいる人が言ったこと、やっていること、考え方。これらを真似するのがおすすめ。中でも「考え方」の部分が大事。

テーマとか、文章とかは各自の好きなテーマや、自分らしい文章ってのがあるから無理しなくてもいい。でも、考え方っていうのは基本的に変わらない。稼いでる人はね。

ここが真似、もっと言えば自分の中に落としこむことが出来れば、あなたにだって結果をだすことは出来る。

『真似る』はあなたを成長させます。

パクるのはただのコピー。成長しないまま。そして本物よりクオリティが上なことはないです。コピーバンドがオリジナルを超えられないように、元のブログと全く同じことをしてそのブログよりも稼げることはない。

同じように感じるけど全然違うからね。一つ、注意して欲しいのは成功している人の真似をしよう!

失敗した人の真似したらあなたも必ず失敗しますから・・・。失敗した人の話を聞くこと自体はいいことなんだけどね。

北っちのようなコツコツだけど楽しんで稼ぐというブログスタイルに興味がある場合は、メルマガの方でお話してるので遊びにきてねー。

⇛北っちのメルマガはこちら(特典講座動画付き)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top