⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPressブログで日本語ドメインを利用する時の注意点!

狙った商品でドメインを取って、ワードプレスやサイト作成に利用したい。もちろん可能なんですが、すこ~しだけ手順が必要なんです。

目次

日本語ドメインを利用するには?

まずは日本語ドメインを取得しましょう。ドメインの取得にはこの2つを利用しています。

お名前.com

WS000001

⇛お名前.comはこちら

 

ムームードメイン

WS000002

この2つを北っちはよく利用しています。理由は安いから(笑)

無事取得出来たら、あなたのレンタルサーバーにドメインを追加しなくてはいけません。

北っちはエックスサーバーを使っているのでエックスサーバーの画面で説明するよ。

Xサーバーの場合だとこのような画面。

Xサーバードメイン追加画面

ここにドメインを追加するわけです。しかし!!

日本語ドメインの場合はそのまま追加することが出来ません。

日本語の部分を英数字に変換してあげないといけないんです。

そこで登場するのがこのサイト。

⇛日本語ドメイン変換ページ

WS000009

このサイトであなたの日本語ドメインをPunycodeというものに変換します。

日本語ドメインが英数字の羅列になるんです。あ、変換されてもブログやサイト上ではちゃんと日本語ドメインが表示されるのでご心配なく。

変換コード

このように入力した日本語ドメインが変換されます。赤枠のドメインをコピーしておきましょう。

Xサーバーのドメイン追加設定にいきます。

Xサーバー管理画面

赤枠のドメイン設定をクリック。

xサーバー・ドメイン追加

ドメインの追加設定をクリック。

Xサーバー

先ほどコピーしておいた変換コードを入力。

出来たら「ドメインの追加」をクリック。

これで完了です。まずはこの手順をしないとワードプレスやサイトでドメインが利用出来ないのでご注意!!

ちなみに日本語ドメインで、ない場合は普通に変換無しでドメインの追加が可能です。参考にされてみてくださいね。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

北っちの限定メルマガでは、記事の書き方やブログの収益化の仕方、デザインの作り方などなど・・・「自分の趣味や好きなことを活かしてネットでお金を稼ぐ方法」についてお届けしています。

登録は無料で、初心者でも「どうやって好きなことでお金を稼ぐのか?」を動画とテキストでまとめた講座をプレゼントしています。

また、特典として

  • 趣味を活かしたブログで本業収入の月20万円を超えるまでにやった5つの戦略解説
  • 北っちが趣味とブログで月5,000円、10,000円を稼ぐまでの体験談
  • 普段のネット通販やサービスを利用しながらお金を稼ぐ方法

についても合わせてプレゼント致します。

以下のボタンをクリックし、無料ダウンロードの請求フォームにアクセスしてください。

この記事を書いた人

趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。
「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。

目次
閉じる