暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

テキストのアフィリエイトリンクの文字を変更するには?

前回アフィリエイトリンクをブログで使う場合はテキスト(文字)のリンクを使いましょう、と言いました。

しかし、それだけじゃもったいない。ちょっとした修正で売上をアップしちゃいましょう出来るかもしれないよ?

テキストリンクは改変可能!!

アフィリエイトリンクの中で一番簡単に改造出来るのがテキスト(文字)タイプのリンク。

テキストリンクは内容を変更することが可能。(後の注意も読んでね。)

例えばこの2つの文章。(リンクにはしてないよ)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 初回特典付きはこちら

どっちが自然にクリックしやすいと思いますか?

2つ目の方ですよね。1つ目はアフィリエイトリンクを作成してそのまま貼り付けただけです。

2つ目は読みやすく、広告っぽくならないように北っちが修正してる。明らかに読みやすいし、自然だよね。

ASP毎に規約が違うので確認すること。

このテキストの改変はASP毎に規約があるので必ずチェックすること。どこまで修正していいのか、そもそも全部ダメなのか。

例えば楽天の場合・・・

楽天

⇒楽天アフィリエイト公式ページ

こんな風に説明が書いてるあるから。1回はチェックしておくこと。

◇テキストを修正してみよう

それでは一緒にテキストを編集してみましょう。あなたのアフィリエイトしたい商品をテキスト形式で取得する。

それをメモ帳などのテキストエディタに貼り付けてください。

北っちはTeraPadを利用しています。

⇛TeraPadについてはこちら

Macならmiがおすすめ。

⇛miについてはこちら

で、どこを編集すればいいのか。

リンク改変1

画像の矢印2つの間に表示されている文字を変更しよう。

<a href =”http~>と</a>に文字が挟まれています。この間のこと!

注意点として、文字以外の<>とか英数字を消さないように。なるべく自然に読めて、クリックしてもらえる文章を考えてみるべし。

単語を並べただけ、とかダメですよ。あくまで人が読むことを意識して文章を変えてね。

最後に大事なことを一つ。どのASPサービスでもテキストタイプのアフィリエイトリンクは作れます。

が、してはいけないこともある。リンクに商品名が含まれていないとかね。

ここを間違えると、ASP側から怒られるので注意。

  • 商品名を載せる
  • 嘘の内容を書かない

この2つは最低チェックしましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top