キーワードの選び方

Google検索の「他の人はこちらも検索」のキーワードを一括出来るChrome拡張機能

今回は日々の記事更新のキーワード選定に役立つ、「他の人はこちらも検索」で表示されるキーワードを瞬時に一括で取得出来るGoogle Chromeの拡張機能、「Extract People also search phrases in Google」を紹介します。

動画解説

「他の人はこちらも検索」とは?

Google検索で一覧を表示させて、表示された記事をどれかクリックしてください。

そして、検索結果一覧に戻ってみましょう。

すると、クリックした記事の下に「他の人はこちらも検索」という表示が出ていませんか?

赤枠で囲んだ部分です。

他の人の検索したキーワードの組み合わせがそのまま表示されているので、かなり参考になるし記事のキーワード候補としても有効です。

ただ、1記事ずつクリックして戻って・・・っていう作業を繰り返してここを表示させるのはめんどくさいですよね。

これを瞬時にまとめて表示させられるのが今回紹介する、「Extract People also search phrases in Google」です。

Extract People also search phrases in Googleインストール

インストールの手順は簡単。

まずは以下のボタンからGoogle chrome拡張機能のページに移動します。

「Chromeに追加」のボタンをクリックします。

「拡張機能を追加」をクリック。

追加完了のメッセージが表示されます。これでインストールはOK。

Extract People also search phrases in Googleの使い方

実際にExtract People also search phrases in Googleを使ってみましょう。

といっても、特別なことは何もしないで大丈夫です。いつものように、Googleで検索をしてみてください。

検索結果の右側に、赤枠で囲んだ部分が表示されます。

これが「他の人はこちらも検索」のキーワード一覧になります。

また、検索結果の記事全てのキーワードがまとめられているので1記事ずつチェックする必要はありません。

一応、記事毎でも「他の人はこちらも検索」のキーワードを確認することも可能です。

お手軽かつ便利なのでChromeに是非追加しておきましょう

ということで「Extract People also search phrases in Google」の使い方についてでした。

「他の人はこちらも検索」で表示されるキーワードの組み合わせはかなり使えるので、記事の更新やリライトで「この記事のキーワードはどうしようかな?」と考える際にササッとチェック出来るのがありがたい。

とりあえず入れておけばすぐに使えるし、普段の検索でもキーワードが色々表示されて参考になったりするので使ってみてください。

より詳しくキーワードを調べたり、Google以外(youtubeなど)の複合キーワードを調べたい場合はラッコキーワードがおすすめです。

ラッコキーワードの使い方。無料のキーワード選定ツールブログ記事やyoutube動画のキーワード選定が簡単に出来る無料ツール、「ラッコキーワード」の使い方を解説します。関連キーワード探し、キーワードに沿った質問探し(知恵袋、教えてgoo)、トレンドの確認。この3つがラッコキーワードだけで出来るので是非使ってみてください。 ...

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆