⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

Google検索の「他の人はこちらも検索」のキーワードを一括出来るChrome拡張機能

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今回は日々の記事更新のキーワード選定に役立つ、「他の人はこちらも検索」で表示されるキーワードを瞬時に一括で取得出来るGoogle Chromeの拡張機能、「Extract People also search phrases in Google」を紹介します。

目次

動画解説

「他の人はこちらも検索」とは?

Google検索で一覧を表示させて、表示された記事をどれかクリックしてください。

そして、検索結果一覧に戻ってみましょう。

すると、クリックした記事の下に「他の人はこちらも検索」という表示が出ていませんか?

赤枠で囲んだ部分です。

他の人の検索したキーワードの組み合わせがそのまま表示されているので、かなり参考になるし記事のキーワード候補としても有効です。

ただ、1記事ずつクリックして戻って・・・っていう作業を繰り返してここを表示させるのはめんどくさいですよね。

これを瞬時にまとめて表示させられるのが今回紹介する、「Extract People also search phrases in Google」です。

Extract People also search phrases in Googleインストール

インストールの手順は簡単。

まずは以下のボタンからGoogle chrome拡張機能のページに移動します。

「Chromeに追加」のボタンをクリックします。

「拡張機能を追加」をクリック。

追加完了のメッセージが表示されます。これでインストールはOK。

Extract People also search phrases in Googleの使い方

実際にExtract People also search phrases in Googleを使ってみましょう。

といっても、特別なことは何もしないで大丈夫です。いつものように、Googleで検索をしてみてください。

検索結果の右側に、赤枠で囲んだ部分が表示されます。

これが「他の人はこちらも検索」のキーワード一覧になります。

また、検索結果の記事全てのキーワードがまとめられているので1記事ずつチェックする必要はありません。

一応、記事毎でも「他の人はこちらも検索」のキーワードを確認することも可能です。

お手軽かつ便利なのでChromeに是非追加しておきましょう

ということで「Extract People also search phrases in Google」の使い方についてでした。

「他の人はこちらも検索」で表示されるキーワードの組み合わせはかなり使えるので、記事の更新やリライトで「この記事のキーワードはどうしようかな?」と考える際にササッとチェック出来るのがありがたい。

とりあえず入れておけばすぐに使えるし、普段の検索でもキーワードが色々表示されて参考になったりするので使ってみてください。

より詳しくキーワードを調べたり、Google以外(youtubeなど)の複合キーワードを調べたい場合はラッコキーワードがおすすめです。

北っちの限定メルマガでは、記事の書き方やブログの収益化の仕方、デザインの作り方などなど・・・「自分の趣味や好きなことを活かしてネットでお金を稼ぐ方法」についてお届けしています。

登録は無料で、初心者でも「どうやって好きなことでお金を稼ぐのか?」を動画とテキストでまとめた講座をプレゼントしています。

また、特典として

  • 趣味を活かしたブログで本業収入の月20万円を超えるまでにやった5つの戦略解説
  • 北っちが趣味とブログで月5,000円、10,000円を稼ぐまでの体験談
  • 普段のネット通販やサービスを利用しながらお金を稼ぐ方法

についても合わせてプレゼント致します。

以下のボタンをクリックし、無料ダウンロードの請求フォームにアクセスしてください。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次