Googleアドセンスで稼ぐ

ブログはアドセンスだけで月収10万円稼ぐことは可能。2つの危険とやってほしいこと

ブログ初心者さんが最初に始めやすい稼ぎ方の1つ、グーグルアドセンス。

「今回はグーグルアドセンスだけで月10万円を稼ぐ事自体は可能?」というご相談があったのでそれにお答えします。

最初に結論から言うと、「アドセンスだけ月10万円を稼ぐ事自体は可能」です。

アドセンスだけで月10万円稼ぐことは可能。

可能なんだけど・・・北っちは「アドセンスだけに絞ってしまうのは危ないなあ」と思うことが2つあります。

また、アドセンスだけに絞るのがもったいない理由も1つあるんだよね。ここについて詳しく解説します。

アドセンス「だけ」が危険な2つの理由

理由1:テーマによっては稼げない(失敗する)

アドセンスで稼ぐということは、ブログにアクセスが必要になります。

ブログのアクセスが多ければ多いほど、アドセンスの広告をクリックされる数は増える。

結果、稼げる金額も増える。ものすごくシンプルな仕組み。

「多くのアクセスが集まるブログ作りをする」っていうのは1つの方針になります。

でも、アクセスの量で稼げる金額が決まってくるということは「アクセスが集まらないテーマ」で記事を書いてもアドセンスで稼ぐのは難しいってことなんだよね・・・。

もしあなたが「アクセスが少ないテーマ」とか「アクセスが集まりにくいテーマ」でブログを書き出すと、アクセスの絶対数が少ない(需要があんまりない)のでアドセンスで稼げる金額は少なくなってしまうってことを覚えておいてください。

北っち

アドセンスって初心者でも稼ぎやすいんだ!っていうのは間違いではないけれど、「選ぶテーマ」をミスると高確率で失敗するので注意。

テーマ選びに関してはこちらもどうぞ。

楽しく稼げる趣味ブログのテーマを決める方法と失敗する選び方教えます。趣味ブログを継続して楽しく稼ぐためには「何について書くか」、つまり「ブログのテーマ」がめちゃくちゃ大事。この記事では、北っちがこれまでブログを運営してきた経験と、実際にサポートなどでいろんなブログを見てきたことを踏まえた「趣味ブログのテーマ選びポイント」についてお話するよ。...

アクセスが少ないテーマでもトレンド(流行)をうまく組合わせることでアクセスを跳ね上げることは出来ます。

ただ、トレンドって流行のことなので流行りが終わったらアクセスは元通りになるんだよね・・・。(多少底上げはされます。)

それにもともとのアクセスが多いテーマでトレンドを組み合わせた方が効果絶大なので、無理にアクセスが少ないところでブログを作らなくてもOKです。

参考資料として、アドセンスで月1万円稼ぐために必要なPV(アクセス)もまとめたのでこっちもチェックしてみてください。

Googleアドセンスで1ヶ月1万円稼ぐ趣味ブログのアクセス、PV数は? 「アドセンスで月1万稼ぐためのPV数は?」 「まだ1万円稼げないんだけど、どこを修正したらアドセンスの報酬増える??」 と...

理由2:1クリックの単価はGoogleの気分次第で変わる

アドセンスはブログ内に貼っているアドセンス広告がクリックされる毎に報酬が発生します。

1クリック10円、20円みたいな感じ。

ただ、この1クリック毎の単価っていうのは日々変動してるって知ってました?

実際にアドセンスをブログで取り入れてる場合は一度自分のアドセンス管理画面を見てほしいんだけど、「クリック単価」っていう部分が日によって上下してるのが確認出来ると思います。

この「クリック単価」は基本的にブログ運営者は操作出来ません。完全にGoogle側の機嫌次第。

「お、今日は1クリック30円もある」っていう日はいいけれど、「今日1クリック9円しかない・・・」みたいなことも起こります。

で、このクリック単価がずっと低かったら、いくらアクセスをたくさん集めたとしても稼げる金額は総合的に少なくなります。

1つ目の理由のアクセスが少ないテーマでブログ運営してて、なおかつクリック単価が低かったら・・・どうなるかは言わなくてもわかるよね。

北っち

北っち自身の体験だと、1クリック400円とかもあったし1クリック3円とかっていうのもありました。上下変動ありすぎ!

アフィリエイトも併用して収益を安定させよう

この2つの理由をふまえて、これからあなたにはアドセンスだけじゃなくてアフィリエイトもブログに取り入れていってほしいと北っちは思います。

アドセンスとアフィリエイト、この両方をブログで活用することで収益はより安定するし、10万円稼ぐにしても稼ぐ方法が2つになるからより達成しやすくなります。

アドセンスは基本的に記事にアドセンス広告を貼ったら終わり、っていうだけなので楽ではあるんですよね。

ただ、アフィリエイトするための記事も「記事を更新する」ということ自体は同じだし、場合によってはアドセンスよりも稼ぎやすいこともあります。

テーマによってはアフィリエイトで報酬の高い商品やサービスがあることもあります。また、安いものでもアドセンスの1クリックよりも収益が良いことが多いです。

アドセンスのクリック単価が低くなったとしても、アフィリエイトも取り入れておけばある程度はアドセンスの収益をカバーすることが出来ます。

1つのブログの中でも複数の稼ぎ方を用意しておくことで、稼げる金額が落ち込むことをなるべく防ぐようにしておくっていうのは大事なこと。

最初はAmazonや楽天アフィリエイトからでもいいので、まずはアフィリエイトにも取り組んでみるっていうのをやってみてね。

アフィリエイトする場合のおすすめのASPはこちら

趣味ブログでアフィリエイト初心者が稼ぎやすいおすすめASPまとめブログアフィリエイト初心者のあなたに、使いやすくて、趣味ブログで稼ぎやすい、必ず登録しておいてほしいASPをまとめたよ。参考にしてね。 ...

まとめ

ということでまとめ。

  • アドセンスだけで月収10万円稼ぐことは可能
  • アクセスが少ないテーマを選ぶと失敗する
  • 1クリックの単価は変動している(低いと地獄)
  • アフィリエイトも活用してブログの稼ぎ方に幅を持たせる

アドセンス自体はブログ初心者でも取り入れられる稼ぎ方だし、ぜひやってほしい。

けれど、アドセンス「だけ」で稼ごうって無理に思わなくていいし、それは危険なので少しでもブログの稼ぎ方は幅を持たせることを覚えておいてくださいね。

趣味ブログの稼ぎ方、学びませんか?

北っちの無料メルマガでは「1からブログを始めたい!」とか「趣味を活かしたブログでお金を稼ぎたい」っていうあなたへより濃い情報発信中。

メルマガ登録はこちら

今ならメルマガ登録プレゼントとして以下のものをお渡しします。

  • ブログ初心者だった北っちが趣味ブログで月5000円、10,000円を稼げるようになるまでの道のりレポート
  • アフィリエイト初心者でも確実に出来る、資金10万円を稼ぐ方法レポート
  • ブログ初心者でも出来る!1からWordPressでブログを作る手順解説レポート

たまにプレゼント企画などもやってるのでお楽しみに。

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味×ブログ」を活かした「趣味ブログアフィリエイト」の人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
趣味を活かしたブログで楽しく稼ぎませんか?

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒プレゼントはこちら

◆こちらの記事もおすすめ◆