北っちの普段・思ったこと

ブログアフィリエイトに役立つ、買ってよかったパソコン関係グッズ 2018年版

ういうい、北っちです。もうすぐ2018年も終わるね。

今年1年、北っちはブログアフィリエイトを家で快適に行うための環境づくりを頑張ってました。ここで言う環境っていうのは負担がなく、毎日楽しく作業が捗るようなパソコン周りを作ることね。

で、その環境を作るために結構なものを購入したんだけどその中でも特に買ってよかったパソコンまわりの機材、商品について紹介します。

こんなあなたにおすすめ

快適にブログの作業が出来る環境を作りたい

あると便利なパソコンのガジェットを知りたい

AKRacing Nitro Gaming Chair 作業が快適になる

今年買って一番良かったのがこれ。平たくいえばデスクチェアー。

前々から作業する時間、それ以外の時間でも寝ている時間以外はほぼパソコンの前にいるのが普通の北っち。

椅子だけは腰や首の負担が少ないものが欲しかったんだよね。

ただ、アーロンチェアとかはくっそ高いし、人によっては合わなかったりもするみたいでいきなりポチるには結構勇気がいる。

そこで知ったのがこのゲーミングチェア。実際にお店で座った感触が良かったことと、ハイグレードのデスクチェアよりも安かったので購入。

これが大正解だった。格段に腰の負担が減ったのと座ったときの姿勢がよくなった。色んな人に椅子は大事だよ!って言われてたのをものすごく実感しています。

Akracingのゲーミングチェアはグレードがいくつかあるんだけど、このNitroが一番座りやすかった。確か中間くらいのやつ。北っちはあんまり背が高くないので最上位のやつはなんか大きすぎてちょっと座りづらかった。

夏頃に買ったんだけど、大活躍してくれてるよ。

タワー型電源タップ Powerjc めっちゃ便利。

パソコン周りでめっちゃ使うのがコンセント。

そこで電源タップを使うんだけど、数が足りない&配線がごちゃごちゃして見栄えがよくない。

そう思ってたどり着いたのがタワー型電源タップ。北っちはコンセント口12個、USB接続9個のタイプを買ったよ。

最近結構流行ってるらしい。聞いたことないメーカーだったんだけど、youtuberさんの評価とか見て購入。これ、めちゃくちゃすっきりするよ。

机の上において、そこにコンセントを集約させるのでかなり便利。大きめの電源アダプターとかもバッチリささるよ。

また、iPhoneの充電とかをコンセントなしでUSB直接でいけるのも嬉しい。3段は多いって場合は8口の2段バージョンもあるのでチェックしてみてね。

UGREEN USB ハブ 3.0 7ポート USBをまとめて整理!

北っちはiMacを使っているんだけど、そこにいろんな機械を接続しています。

外付けHDD2つ、キーボード、ディスク・ドライブ、音楽機材(オーディオインターフェース)MicroSD読み込みの機械、トラックボールなどなど。

iMacは背面にUSBポートがあるし、そもそも数が足りないので使いやすそうなUSBハブを買いました。

差込口が上に来ているので個人的には挿しやすい。見た目もかっこいいし1箇所にUSB系をまとめられるので助かってる。

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector

これは毎年買っているキーボードカバー。透明で見やすく、貼っても打ちやすさが変わらない。

キーボードをそのまま使うと汚れるし、飲み物こぼしたら壊れる原因にもなるよね。

そういうの嫌で初めて買った時から毎年リピートしてる。貼り付けも簡単でおすすめ。注意点として、キーボードによってサイズが違うのでよく確認してね。

まとめ

というわけで2018年に買ったもので、ブログアフィリエイトを効率よく進めるためのパソコン周りのアイテム紹介でした。

どれも買ってめちゃくちゃ使い倒してるので、パソコン周りの環境を整えるのに参考にしてみてね。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら