北っちが読んでいる書籍、漫画

趣味ブログアフィリエイトで稼ぐために役に立ったビジネス書籍5つ紹介

ういうい、北っちです。今日は北っちがこれまでブログアフィリエイトをしてきた中で、参考にしてきた、役に立ったと感じる本(ビジネス書籍?)を紹介するよー。

こんなあなたにおすすめ
  • ブログアフィリエイトに役立つ書籍を知りたい
  • ブログのライティングに関して出来るだけ読みやすく、わかりやすい書籍を探してる
  • 作業モチベーションが上がるような本を教えて!

基本的にこれからブログアフィリエイトを始めたい、始めたばっかりな初心者さんでも読みやすい本に絞ってるよ。

それじゃあ早速いってみよー。

マインド系書籍編

1日ひとつだけ強くなる

「自分に自信がない」とか「続ける」のが苦手だなーって思ってるならめちゃくちゃオススメの1冊。

北っちが尊敬している人の一人、プロゲーマーである梅原大吾さんの本。

格闘ゲームを通じてプロになった人なんだけど、ゲーム好きならぜひ読んで欲しいし、ゲームがわからなくても全然OK。

この本は「格闘ゲームの勝ち方」を解説したのではなくて、勝負事、ビジネスなどの全てに使える「勝ち続ける」ということを梅原さんの経験からお話してくれてる。

正確には勝ち続けるというか、「成長する」ということがメインかな。

成長するためには何でもある程度続けないといけない、その継続が難しいということに対してどう目標、目的を作るのか。

また、どんな視点を持っていけばいいのか。こういう部分って意外と難しいもんね。

北っちはこういうマインド系的なあまり読まないんだけど、これは自分が好きな人、好きなテーマということもあってとても読みやすかった。

「ゲームなんて遊びでしょ?」って思うかもしれないけれどやっぱりプロとして生活している人の考え方は「スポーツ選手」とか「成功しているアフィリエイター」とかと根本的に一緒。

それをこの本はわかりやすく教えてくれます。

勝負論 ウメハラの流儀

これも梅原さんの本。

実はこれ、「ディスカバリーアカデミー」の販売者である小澤さんの家に遊びに行ったときにおすすめされた1冊。

当時から梅原さんのことを知っていたのと、「これ北っちはめっちゃ好きだと思うよ」っていうので即購入。

こっちの方が上の「1日一つだけ強くなる」よりも前に出た本で、どちらかというと梅原さんの自伝みたいな感じになってる。

プロになるまでの葛藤とか、考えていたこと。どのようにして周りから見られていたのかなどなど。

どちらか1冊と言われたら、「1日1つだけ強くなる」がおすすめ。

ライティング書籍編

10倍売れる Webコピーライティング

いろんなライティング(文章)に関する本は出てるけど、書籍だったらこれが一番おすすめ。

  • 短いので読みやすい
  • ネットで有名なバズ部の書籍
  • 文章テクニックだけでなく、読者の気持ちを読み取ることも教えてくれる

内容自体はLP(ランディングページ)の作り方をメインに話しているんだけど、これはブログアフィリエイトにおける「商品レビュー記事」にもかなり活用出来るポイント。

実際北っちはこれを読みながらレビュー記事を作るようになってから、かなり具体的かつ読者さんに納得して購入してもらえる(成果の出る)記事が書けるようになった。

今でも引っ張り出して読み返している本の1つ。

北っち
北っち
かなり短めであっさり読めるから、読書が苦手でもOK!

沈黙のwebライティング

これは最近買った本の1つ。(画像は購入したキンドル版)

WordPressのテンプレートで有名な賢威の開発者でもある、株式会社ウェブライダーの松尾さんが執筆されているよ。

  • 会話形式+漫画イラスト多数で読みやすい
  • よりブログアフィリエイト向けのライティングテクニック+考え方がまとまっている
  • ページ数が結構あるんだけど、会話形式とマンガイラストのおかげでかなり読みやすい

とかなり「わかりやすさ」を意識したものになってる。

3章の「わかりやすい文章を書くためのポイント」はすぐにでも活用出来るところ。

本の中でお話が進んでいって、そのお話の中でライティングに関すること、ブログに関することを教えてくれるって感じかな。

北っち
北っち
章の最後にポイントがまとめられているのも読み返す時にすごく役立った!

書籍でもいいんだけど、安く買いたいならkindleがおすすめ。半額近くで買えるから。北っちもKindle版で買いました。

パソコンでもスマホでもKindleは使えるので便利!

初心者〜上級者まで、使えるところが盛りだくさんなので読んでほしいです。

この2冊はどっちもおすすめなので、ライティングが不安なら読んでみてね。

月30万以上を目指したい人向け(中級者以上から推奨)

アフィリエイト上級バイブル

ちょっと難しい1冊。

これはどちらかというと中級者以上、今ブログで3万円以上稼いでる人が10万、もっというと50万以上を目指したいと思った時に読んでほしい本。

これからブログを始める初心者さんはぶっちゃけ今は読まなくてもOK。

それくらいガチな本です。

文章も結構固めだし、「コンバージョンがー」「成約率がー」「ASPの担当者さんがー」とかいうのがガンガン出てきます。

ただ、内容はめちゃくちゃ参考になるし100万でなくとも月30万、50万という成果をアフィリエイトで出していく以上(特に物販アフィリエイト)考えるべきことがギュッと詰まってる。

  • 1万、3万円は突破したけどなかなか報酬が伸びない・・・
  • 30万を物販アフィリエイトで稼ぐにはどうしていけばいいんだ!?

という中級者が抱えるお悩みをズバッと答えてくれてるので読んでてみてね。

北っち
北っち
北っちはこれ何度も読み返してるけど、その度になるほど!って思ってる。

まとめ 書籍は何回も読むべし。

さて、おすすめのブログ初心者向け「ビジネス書籍5つ」だったけどどうだったかな?

本読むのが苦手っていうあなたも、読みやすいものからでいいのでチェックしてみてね。

それと、こういう本全部に言えるのは「何度も繰り返し読むことでより深く理解出来る」っていうこと。

1回で終わりにせず、時間を空けて読み返してみると新しい発見や読み飛ばしてたことを見つけたりするので何回も読んでみるのが北っちはおすすめします。

参考にしてみてねー。

ABOUT ME
北っち
趣味や興味のあることをテーマにした「趣味ブログアフィリエイト」を実践して毎日まったり生活中。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
趣味ブログのアクセス、テーマ、報酬アップに必要なことをすべて詰め込んだ教科書です。 ⇒詳細はこちらから
【無料】趣味ブログで楽しく稼ぎ続けるための特別マニュアル

「アニメが好き!」「ニコ厨で毎日ニコ動見てる」
「音楽聞いたり、ライブが好き」「ゲーム大好き。新作プレイしたい」

でも・・・好きなだけやる時間とお金がないorz

めんどくさい仕事やらバイトは楽しくない。どうせやるなら楽しいことでお金を稼ぎたい。

ほんとそれ。なのでそんな自分の好きなことで楽しくお金と時間を手に入れる方法をお届けするよ。

⇒ダウンロードはこちら