Googleアドセンスで稼ぐ

「現在ご使用のブラウザはAdsenseでサポートされてません」と表示される場合はブラウザを変えよう。

Googleアドセンスを利用するにあたって、「現在ご使用のブラウザはAdsenseでサポートされてません」という表示が出る場合があります。

これはあなたがお使いのブラウザが対応していないため。ここでは「アドセンスが公式でサポート対応しているブラウザ」をまとめておきます。

インターネットエクスプローラーを使用している場合は必ず別のブラウザを使ってくださいね。

アドセンスに対応しているブラウザ

現在Google AdSenseの公式でサポートしているのは以下のブラウザ。

  • Google Chrome(自動更新機能により常に最新の状態に保たれます)
  • Firefox(自動更新機能により常に最新の状態に保たれます)
  • Microsoft Edge 
  • Safari バージョン 6 以降

⇒アドセンスの公式ヘルプページはこちら

Internet Explorerは現在公式対応されていません!

『「現在ご使用のブラウザはAdsenseでサポートされてません」表示されるんですけど・・・』とお問い合わせで頂く場合、高確率でWindowsにもとから入っているインターネットエクスプローラー(略してIE)を使っている場合がほとんどです。

現在お使いのパソコンのOSがwindows10の場合はMicrosoft EdgeがIEの代わりになります。

windows10以前の場合は、GoogleChromeや、Firefoxを使ってくださいね。北っち的にはGoogleが提供しているという点で、Google Chromeをおすすめします。

windowsでもMacでも基本的にこれで問題なく利用出来るので。

⇒Google Chromeのダウンロードはこちら

ABOUT ME
アバター
北っち
趣味や興味のあることだけで稼いで、家から出ずに毎日まったり生活中。 「趣味」を活かしたブログや動画を使って、収益の出る「自分メディア」を構築する人。
ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。 ⇒詳細はこちらから
「趣味を仕事にするための無料講座」配布中。
◆こちらの記事もおすすめ◆