⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

WordPressブログのコメント欄を非表示にする設定方法

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

「WordPressブログで記事のコメント欄を表示させたくない・・・」

「コメントは受け付けたくないから、設定で非表示に出来ないかなあ?」

っていうお悩みにあなたへ。この設定をすれば記事のコメント欄を非表示に出来るよ!

目次

WordPressのコメント欄を非表示にする設定

WordPress管理画面の左メニューから「設定」⇒「ディスカッション」をクリック。

投稿のデフォルト設定の中にある「新しい投稿へのコメントを許可する」のチェックを外す。これで、これから更新していく記事ではコメントが出来なくなるよ。コメント欄も非表示になる。

既に投稿した記事のコメント欄を非表示にするには?

「もう投稿している記事のコメント欄はどうやって非表示のするの?」

っていう場合もあると思うので、こっちの対処法も説明しておくね。

WordPressの管理画面左メニューから「投稿」⇒「投稿一覧」をクリック。

コメント入力欄を非表示にしたい記事にマウスを移動させると、画像の様なメニューが表示される。

この中から「クイック編集」をクリック。

赤枠で囲んだ「コメントを許可」のチェックを外す。これでOK。

複数の記事を一度に編集したい場合は

  1. 編集したい記事にチェックを入れる。
  2. 「一括操作」の部分を編集に切り替える
  3. 適用ボタンをクリック

これで複数の記事を編集出来るよ。

複数編集の画面で、右にコメントの許可設定があるよ。「許可しない」に変更して、「更新」をクリック。

まとめ

「ブログにコメントは欲しくない!」とか「コメントで叩かれたりするのが怖い・・・」っていう場合はコメント欄を今回の設定で非表示にしてしまってOK。

またWordPress初心者に送る、「1から作るWordPressレポート(無料)」もプレゼント中。

「WordPressのブログの作り方がわからない」「初期設定をどうしたらいいの?」なんて場合は読んでみてねー。

[button url=’https://kitacchi869.com/service/lpmail’ title=’1から作るWordPressレポートを読んで見る’ color=’#ffa500′ icon=” newwindow=” size=’big’ class=” rel=nofollow]

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次