暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

名古屋に遊びに行ってた。平日でものんびり、まったり。

ういうい、北っちです。8月に入って何してたかというと1泊2日で名古屋に行ってたよ。

今回は食べたいものをひたすら食う、ってのが目的だった。普段は引きこもりだけど、平日人が少ない時にのんびり出かけるのが好き。当然ぼっち。

名古屋で食べる、名物といえば。

名古屋の名物はたくさんあるけど

  • 天むす
  • 味噌煮込みうどん
  • 手羽先
  • きしめん
  • シロノワール(コメダ珈琲)

やっぱこの辺は押さえたい。あとは味噌カツとひつまぶしもあるんだけど今回は行かなかったよー。

「山本屋総本家」味噌煮込みうどんのお店

味噌煮込みうどんは生まれて始めて食べた。行ったのは「山本屋総本家」。あとで調べてわかったんだけど「山本屋本店」っていうのもあるんだね。

違いはよくわからんかった。説明してくれてるサイトさんがあったので参考に。

⇒何が違う!?味噌煮込みうどん「山本屋本店」と「山本屋総本家」

んで頼んだのが「親子煮込みうどん」。

食った感想なんだけど、「うどんが固い!!」ってのが衝撃だった。コシがあるっていう意味じゃなくて「え、これはこういうものなの?若干生っぽいけど・・・」って言う感じ。

でも、これが味噌煮込みうどんなんだってー。ズルズル食うっていうか、噛んで食べるうどんって感じ。予備知識なしで行ったからほんと焦った。

味自体は美味しいし、この出汁がめっちゃ好み。普段食ってるうどんとは別物として食べるものだなって思った。

手羽先は風来坊

手羽先を食べたのは次男坊ってお店。名古屋で手羽先、と言うととりあえず「世界の山ちゃん」が思いつくかもだけど、それは名古屋以外でも買えるのでパス。

なので風来坊に行ってきたよ。(写真忘れた。)

引用元:風来坊公式サイト

手羽先の唐揚げは味濃いんだけど、サクサク食べれるのが好き。名古屋行ったらとりあえず食べる。あと、天むすも食べた。

帰りに天まぶし買ってきた

帰りに夕ご飯として天まぶし買ったよ。

引用元:料亭蔦茂公式サイト

天むすとは違って、ご飯を敷いて、その上に天むすの具になってる海老の天ぷらが敷き詰められた感じ。高島屋の地下で買えた。

これめっちゃうまい。天むすも好きだけどがっつり食べれるから男はこっちの方が好みかも。でも名古屋で初めてみたから他の地域ではないのかなあ。

お土産は宮きしめん買ってきた

お土産(自分用)は宮きしめん買ってきた。

前名古屋行った時にも買って、すごくうまかったので。風来坊でざるきしめんも食べたけど、定番のあったかいやつが好き。

って感じでご飯たべて帰ってきた。あ、コメダは行ったけど食べすぎてシロノワール入らなかったのでクリームソーダだけにした。

平日の昼間にのんびり移動したので割りと空いてたし、ゆっくり出来たので満足。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top