暇人北っちの趣味ブログアフィリエイト。

ギター、ゲーム、アニメ。やりたいことに時間とお金を使おう。

10万稼いだサポート生さんへインタビュー。「雲の上の人という感じでした・・・」

ういうい、今日は月に一度の暇人レッスン(他で言うコンサル)の日。北っちは関西圏なので、関西の場合は会えるなら実際に会ってお話してる。

で、昨日お会いしたゆっぺ(ヤマダ)さん。1ヶ月のブログ収益が10万円を超えたとのことでお話をしてた。

10万稼ぐとかイメージがわかなかったです・・

実は今年の1月に、「2017年の目標を立ててください。」って言っていくら稼ぐのか、アクセスがいくつか、何で稼ぐのかとかを出来るだけ具体的に書き出してもらったんだよね。

なるべく自分で考えてもらって、合間に北っちが助け舟出すくらいで。

で、この時「15万くらいを今年中に稼ぐ!」って掲げたんだけど・・・・

本人に聞いたら当時は全くイメージ出来てなかったってwwww

「まだ10万超えてないのに・・・」

「イメージが沸かなくて実感ないなあ・・・」

って思ってたらしい。

なので、まずは10万稼げるように方針を作って一緒に作戦立てた。

そんで4月に11万円を達成したよ。

内訳が

  • 物販アフィリエイト およそ67,000円
  • AdSense 約18,000円
  • ブログサポートなどなど。

だって。

⇒ゆっぺ(ヤマダ)さんのブログはこちら

自分の趣味ブログも育てつつ、ブログサポートも出来るようになって、北っちはとてもうれしい。

10万稼いだゆっぺさんにインタビューしてみた。

1.10万稼ぐまではどんな気持ちでしたか?(稼げなかった頃)
今(10万稼げてる状態)でいう100万円ぐらいの感覚。10万稼いでる人なんて雲の上の人という感じでした。そこまでいくにはどうしたらいいのか?稼ぐ方法は色々あるけど、どんな道のりで10万までたどり着けるのか全く見えなかったです。

10万円稼げたら1つの終着点という感じで、好きなもの買えたり、バイト減らしたり、自由に近づくと思ってました。

実際の日常では、自分で決めたことなので10万稼ぐまでは絶対辞めないと思ってたけど稼げない時間が長くなったり、中々次のステップに行けない時はへこんでましたね。

でもヘコんだら次の良い波が来てちょっと成果出て、また横ばいの状態がきて、また上がって・・・ってくり返してたらいつの間にかアベレージが上がってる感じでした。

着実に実力はついてる感じ。これが成長してなかったら辞めてたと思います。

なので、続けてればいつか稼げるという感覚はありました。辞めたら負けだといつも思っていつも作業してました。

2.10万円達成してどう思いましたか?(現在の気持ち)
10万稼げた月はほんと気がついたら・・・という感じでした。今まで積み上げてきたものが統合された感じです。

10万稼いで思ったのはやはり覚悟の問題だったのかな?と思いましたね。それまでは、逃げ道を作ろうとしてたというかどこかアフィリエイトで稼げなかったら・・・みたいな事を考えてたのかもしれません。

でも10万稼ぐ少し前に働く場所を変えたりして自分の中で覚悟を決めました。すると作業に対する意識や作業量も増え、教える人もできたりして10万達成したという感じです。

10万達成してバイトの数減らしたり、貯金できたり欲しいもの少し買えるようになったりと変化はありましたが、稼げなかった頃思ってたような天国!みたいな感じではないかもしれません。

自然と次の目標ができるし、やらないといけないことも増えるので、基本毎日の作業は変わりません。

3.次の目標はなんですか?
次の目標は月15万円稼ぐ。バイトを辞めることです。そしてずっと住みたい場所である、東京、もしくは湘南に住みたいな~と思ってます。

あとは人に教えるという楽しさも最近は感じているので自分に自信ない、やりたい事が見つからない・・・という昔の自分みたいな人の力になりたいというもの最近は感じてます。

ゆっぺさん、ありがとうございました!

ゆっぺさんは自分に自信がないって感じで最初は何を書いたらいいのか、どうやって自分を出していけばいいのかずっと悩んでた。

稼ぐスピードもぶっちゃけ遅めだし、途中報酬が停滞したり、落ち込んだりもしてた。

メンタル的なものだったり、覚悟が決まらなかったりゆっぺさんなりに葛藤があったんだと思う。

でも、絶対に投げ出さなかったんだよね。これはすごいことだと思う。

特別な知識とか才能じゃなくて、投げ出さない、「続ける」っていうこと。これが出来たから結果的に10万円をブログで、自分の力で稼げた。あなたも一気に出来なくていい。

出来ることを1つずつでいいので、続けてみてね。一人じゃどうしようもなくなったら北っちに相談してねー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top