⇒初心者が趣味ブログ月10万円稼ぐために必要な準備とコツ

ブログから商品を買ってもらうにはしてはいけない3つのポイント

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

あなたが商品を買ってもらう為にすることは読者の信頼を得ること。これはあなたも知っているかもしれません。

では逆に・・・してはいけないことは知っていますか?それは・・・

リアルでもネットでも同じビジネス

お客さんからみたよい営業マンってどんな人だと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

 

・・・

・・・・・・・

 

いいですか?

 

お客さんから見たよい営業マンとは

信頼がおけて、お客さんのことをきちんと考えてくれている。

およそこういう人ですよね。

あなたも一度は訪問セールスにあったことがあると思いますが・・・

「こんにちは、私〇〇新聞のものですが
今度うちの新聞を契約してもらえないでしょうか?」

とか

「今流行の商品〇〇です!これは買っておかないと損しますよ、奥さん!」

とかね。

 

リアルではこれくらいかもしれませんが
ネットの世界ではもっとエグいのもあります。

「自宅で1時間作業するだけで100万円!」

「これを買わないで稼げるはずがない。
あなたは稼ぎたくないんですか?」

「つべこべいわずにこの商品買いやがれ!」

最後のは人としてどうかと思います。

でも決して過剰表現でもありません。

メルマガやブログ記事で
こんな文章を見かけることはよくあることです。

だいたい悪質な教材や、自分のことしか考えていない
アフィリエイターさんがこういう感じですね。

 

ここまで読んでいるあなたは
なんとなくしてはいけないことが
わかってきたのではないでしょうか。

 

抑えておくのは3つだけ

アフィリエイトでというよりも
ビジネスでしてはいけない3つのポイント。

それは

  • 脅さない
  • 変に煽らない
  • 自分本位にならない

この3つだけです。

 

脅さない

どれだけあなたが「コレは自信を持って紹介できる」
と思った教材、商品でも決してお客さんを脅してはいけません。

最終的に購入する意思決定は
お客さんにあるんです。

強制的に買わせるのがアフィリエイターの
仕事ではありません。

「この教材いいから俺のとこから買えよ?」

こんな事を言おうもんならあなたの読者さんはすぐに
別のアフィリエイターのところへいってしまいます。

その教材が良い物でもあなたから買おうとは決して思わないでしょう。

ネットの世界はリアルよりも判断が残酷です。ブラウザを閉じれば終わりなので。

読者さんに納得してもらって初めてあなたから購入してくれる方が現れます。

僕がこんな人に出会ったらサクッとそのページを閉じますね笑

変に煽らない

これも大事です。

あなたがきちんと検証し、紹介できる商材でも変に煽ることはオススメしないです。

そりゃあ特典削除や値上げなど
お客さんにとって不利益なことが起こる場合は
ある程度緊急性を出すことは構わないと思います。

だってそれはお客さんにはなるべく安く、
かつよい特典付きで購入して欲しいですから。

煽るのもタイミングと頻度をしっかり考えて下さい。

1日に同じ商品の煽りメールが10通も来たらうんざりしませんか

あなたがうんざりするってことは
同じ事をされた読者さんもうんざりするってことですよ。

自分本位にならない

僕が思うに、アフィリエイターは自分本位であっては行けないと思います。

例えばお問い合わせのメール。

あなたがある教材を買おうか悩んでいる人が連絡してきたとしましょう。

ここで自分本位、つまり稼ぐことだけを考えれば

「あ~この教材は買った方がいいと思いますよ。」とお返事すればその場ではアフィリエイト報酬になるでしょう。

ですがちょっと待って下さい。

相談してきてくれた読者さんはあなたの事をそれなり信頼してくれているはずです。

そんな思いを軽く「買ったほうがいい」の一言で片付けていいと思いますか?

僕は一言言うと思います。

「ふざけんな」

本当に読者さんのことを考えているのなら必要かどうかの判断はそんな簡単ではないはず。

自分よりも詳しいアフィリエイターさんを紹介するとか別の教材も提案してみるとか。

もっと言えば「買わなくてもいいと思いますよ」と言える場合もあるんです。

相手の気持ちをしっかり受け止めて真剣に向きあうからこそあなたから商品を購入することになる。

自分本位ではなく相手目線で考えて下さいね。

以上3点を頭にいれておいて下さいね。ここをきちんと押さえておけば問題ないですから。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐために必要な準備、作業、ポイントをまとめました。

あなたの趣味や好きなことを活かして月20万円以上稼ぐための自分メディア構築方法を添削付きでお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次